メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガードマンを雇いました

放鳥時のコウの定位置です
コウはPCの上に止まるがお気に入り
入念に羽繕いをしたり、時々「お母さん頭掻いて~♪」とアピールします

f0234590_10175151.png


タロはだいたい私の周りを離れませんが
PCの後ろに行くのは大好きです
スタンドとの隙間に入り込んでしまうので、置時計を置いてブロックしています
隙間に入り込めないとなると、今度はコードに掴まって変な声を出し始めます
最後には。。。



こうなります
いい仔にしているお兄ちゃんにわるさを。。。(-"-)

そこでお母さんは、ガードマンを雇いました
f0234590_1018684.jpg
f0234590_10181168.jpg


今のところ、ガードマンは立派に業務を遂行してくれています
優秀なガードマンです








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/25497924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-07-28 22:16 x
こんばんは!

タロくん、頑張ってますね~。
でも、コウくんに怒られちゃいましたね(;_;)

この二人、でもちゃんと距離感を分かっている感じですね。

我が家もこんな兄弟が欲しいな~(^-^)
Commented by piyohiyori at 2016-07-29 09:02
こんにちは!
タロは平気でお兄ちゃんに挑んでいきます
噛む力で言ったら、絶対コウの方が強いと思うのですが
お構いなしです

果たしてタロは距離感、わかっているのでしょうか?
コウはちゃんと手加減しています!

ぴょろちゃんのご兄弟、楽しみにしています
池袋店の仔を見て、どの仔かなっ♡と思っています(^^♪
by piyohiyori | 2016-07-27 10:32 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)