メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぴょろちゃんが遊びに来てくれました

日曜日、トリ友さんご家族が我が家に遊びに来てくれました
ぴょろちゃんとお母さんとお父さんです
トリ友さんが来てくれるのは、初めてのことです
ぴょろちゃんは、コウと同じメキシコシロガシラで8歳のお嬢様です

まずはみんなで放鳥!
賑やかです \(~o~)/
f0234590_993412.png


その後タロとゴンはケージに
2羽でお見合い?
f0234590_994128.png


2羽で、しら〜としております
お互いに気にはなっているようですが、やっぱり怖い様子です
なんと言っても、コウは小物ちゃんですから!

ぴょろちゃんはシンガポール生まれだそうです
同じメキシコシロガシラでも、コウより頭が小さくモデルさんみたいです
右がぴょろちゃん(頭小さい!)。左がコウ(ずんぐりむっくりオジサン)

こんなコウですが、ぴょろちゃんこれをきっかけにコウのお友達になってください
ふぇりしあさん、どうもありがとうございました
とっても楽しい日曜日でした (^^)/


《追伸です》
ぴょろちゃん、主人のことを気に入ってくれたようでした(コウより (・_・;))
主人の肩に何度も飛んできてくれました
我が家の息子たちに総スカンの主人です
ぴょろちゃんに好かれて大満足のようでした
ぴょろちゃん、どうもありがと〜♪









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/25310058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-06-08 22:07 x
こんばんは!

普段ぴょろ1羽なので、賑やかでとっても楽しかったです♪
ぴょろも、思ったよりずっと楽しそうだったので、兄弟がいるっていいな~って思いました(^-^)

タロくんの輪投げ、すごかったです!!ホントに賢い(゚o゚;;
ゴンちゃんも、3羽ともフレンドリーで、私たちと遊んでくれて、ありがとうです(´▽`)
コウくんと、ぴょろがもっと仲良くなってくれると嬉しいです~♡

人見知りなぴょろが、あの行動。ダンナ様にひとめぼれかもしれません(´∀`*)
コウくんも、夫に興味アリアリでしたね!

散らかしっぱなしで帰って、ごめんなさい。
ありがとうございました!
Commented by piyohiyori at 2016-06-09 09:55
こんにちは!
ぴょろちゃん、楽しそうだったんですね(普段の様子を知らないので)
よかったです!(^^)!
兄弟がいるってやっぱりいいのかもしれませんね
愛情独り占めはできませんが、明らかにお互いを意識していますし、
影響を受け合っています

タロの輪投げ、お褒めいただきありがとうございます
ずいぶん間違えましたが。。。(-"-)
お客さんがいると、いつもより集中できないようです

ぴょろちゃんとコウ、本当にもっと仲良くなってくれると嬉しいですね
そんな2羽の姿が見たいですね(*^^*)

我が家の3羽にもとてもよい経験だったと思います
またお会いできたらいいな♡と思います(^^)/
Commented by yuki at 2016-06-11 08:41 x
こんにちは!
鳥友さんとの交流、楽しそうですね。
我が家もお近くに鳥友さんがいらっしゃる時は、交流させて貰うのですが。
最近とんとご無沙汰です。

やはり鳥たちも、他の鳥さんと逢う事で社交性が生まれるし。
怖がる事も少なくなるので、大事だなぁと思う私です。
我が家の子は大人しいらしく、オフ会になると転がされて色々な方の手の中や、バックのなか!?に入れられて遊ばれてしまうので飼い主は帰るまで我が子の姿を無視して遊ぶという事になるのが毎度のパターンです。

楽しく拝見させていただきました。では。
Commented by piyohiyori at 2016-06-13 09:03
こんにちは!
あまり飼っている方がいないメキシコシロガシラ友の方で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
さみしいことにトリ友さん自体、少ないですよね

他のトリさんと会うって、本当に良い経験だと思います
でもやっぱりすぐには打ち解けないものですね。無理もないですが。。
もう少し仲良い姿が見たかったです(*^^*)

yukiさんのお子さん達は、優秀ですね、すごいっ
色々な方の手の中やバックの中で遊ぶことができるなんて!
我が家の息子たちはビビりの小物なので、知らない方は苦手だと思います
特にタロの内弁慶はなはだしいです


by piyohiyori | 2016-06-08 09:23 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)