人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいケージ

息子たちの新しいケージが揃いました。HOEI35オウムステンレスです
メーカー販売終了ということで、色がホワイトとグリーンしか手に入らず
別にピンクのプラスチック底を購入しました

やっぱり同じ色がいいですよね〜(^◇^)
新しいケージ_f0234590_10555193.jpg

ケージに付いていた止まり木を標準通りに取り付けました
ロープパーチやおもちゃも配置
新しいケージ_f0234590_10555886.png

タロのケージも!
フォージングトイも忘れません
タロにとっては大切な魔法の臼(おやつを入れなくても時々期待して回してます)
ですから!
新しいケージ_f0234590_1056384.png


以前のケージはGB41オウムでした
新しいケージはステンレス製ですが、ちょっとだけ狭くなりました
ケージに付いていた止まり木は、扉を開ける時にかなり危険と判明!
普通の止まり木に変えました
なんか狭くてゴチャゴチャするので、ロープパーチも取り外しました

そして、こんな感じに収まりました。スッキリしました
新しいケージ_f0234590_1056932.png
新しいケージ_f0234590_10561560.png


止まり木やおもちゃを付け替えたり、場所を移動したりと
かなり時間がかかりました
ふぅ。。。(^。^)y-.。o○

このケージで快適に過ごして欲しいです







Commented by ふぇりしあ at 2016-06-03 22:11 x
こんばんは!

設置作業、お疲れ様です!!
3にん分なので、大変そう(^^;
3兄弟の真新しいお揃いのケージがお部屋に
マッチしてますね!ピンクが可愛い(^-^)
扉のパーチってなんだか便利そうに見えるけど、
危険なんですね(゚o゚;;

糞きりアミは使わないんですね。
ぴょろは糞きりアミしていても、たたみ方がまずいと
新聞を引きずり出して、ビリビリにしてしまう、
困ったちゃんなんですよ~(;_;)
ボンって飛び降りるので、足に良くないとも思うんですけどねぇ…。

ステンレスは、半永久的に使えるみたいなので、
安心ですね~♡
Commented by piyohiyori at 2016-06-04 09:52
こんにちは!

3羽増えて、やっぱりお世話の時間が増えました
ピンク色が一番人気で、最初に売り切れたようです
ホワイトも素敵なのですが、ちょっと温かみがない気がします
扉のパーチは、止まっているときに扉を開けると、頭がひっかかるんです
コウには怖い思いを2度ほどさせてしまいました
こりゃだめだ!危ないと取り外しました

糞きりアミは敷き紙の下にあるんです
何故か我が家ではそういう習慣になってしまいました
糞きりアミの役目を果たしていない??

ポンと飛び降りるぴょろちゃん、お転婆さんですね(^^)/
確かコウとタロは網を伝って降りています

ステンレスケージ、綺麗に使えるので嬉しいです
コウは綺麗に使ってくれますが、タロとゴンは汚し魔です
そしてタロよりゴンの方が酷いです (-"-)
by piyohiyori | 2016-06-02 11:19 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)