メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コウの水浴びとお日向ぼっこ

我が家の3兄弟
タロとゴンは水浴びが大好きです。自ら進んで水浴びします
でも長男のコウは、自分から水浴びをしたことがありません

暖かくなってきたので、昨日はコウの水浴びを決行しました
キャリーに移して霧吹きでシュッシュッ!
かなりビショビショになりました

そして、お日向ぼっこをしました
お日向ぼっこはタロとゴンも一緒です
兄弟仲が悪いくせに、コウの姿が見えないとタロが鳴き叫ぶんです
したがって、3羽並んでのお日向ぼっこです
(昨日は時間がなかったので、タロとゴンの水浴びは省略です)
さらに、私の姿が見えないと3羽で呼び鳴きしまくります(かなりうるさい)
苦情が出ては困るので(マンション中に響きわたります)
私はひと時もその場から離れることができません (>_<)



水浴びをしたコウ。羽を広げて気持ちよさそうにしていませんか?\(~o~)/





コウ、これからはもっともっと水浴びしようね  (^。^)y-.。o○








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/25143026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-04-19 22:16 x
こんばんは!
コウくん、羽を広げてお日向ぼっこ、気持ちよさそうですね(^-^)
シャワーを浴びて、すっきりしたんでしょうか。
ぴょろも自分からはしません。
霧吹きしても、ノリノリになって浴びる時と、滝行みたいにこれっぽっちも動かない時とあります( ´艸`)ムププ
メキシコシロガシラの七不思議ですね~(^^;

タロくん、コウくんの姿が見えないと、泣き叫ぶなんて…
喧嘩しつつも、お兄ちゃんを必要としているんですね!
(´∀`*)ウフフ

そして、お母さんの姿が見えないと、ゴンちゃんも加わって呼び泣きしちゃうなんて…なんとも愛おしいですね(´▽`)
3兄弟、楽しく暮らしていますね~(・∀・)
Commented by piyohiyori at 2016-04-20 10:11
こんにちは!
コウ、「水浴び、思ったより気持ちいいぞぉ~」と感じてくれたのかもしれません
羽を広げるにはちょっと狭いキャリーですが、嬉しそうにしてくれました (*^^*)
暖かくなったので、これからは積極的に水浴びをさせようと思っています

ぴょろちゃん、ノリノリと滝行ですか
想像がつくだけに、なんか笑っちゃいます(^O^)
メキシコシロガシラ、おもしろいですね

タロ。コウに意地悪しまくるくせに、コウの姿が見えないのは嫌なんです
何なのでしょうね、内弁慶な自己中トリです

3羽の呼び鳴きは、ジャングル状態になります
タロの声は甲高くてうるさいですが、コウの声も負けていません
体が大きいからでしょうか、結構野太い声で叫びます
ぴょろちゃんは、お嬢様だから呼び鳴きはしないですか?

Commented by yuki at 2016-04-22 19:26 x
こんにちは!コウちゃん、気持ち良さそうに羽を広げていますね。我が家では、この羽広げ・・・葵がやっております。面白いですね。

さて、日向ぼっこの雄叫び。
我が家でも、2羽ともに私の姿が見えないと大騒ぎです。ダンナ曰く500m先のガソリンスタンドでもヨウの声は聞こえるというので・・・気になっています。

ただ、野鳥の方がうるさいの大丈夫だよ。と言われつつ、やはり苦情が怖くて側を離れられない私です。
Commented by piyohiyori at 2016-04-22 20:05
こんばんは!
葵くん、気持ちよさそうに羽を広げているんですね
タロは水浴びは大好きですが、羽を広げていることはないかもです
いろいろですね(^^;

日向ぼっこの雄叫び。困ったものですよね
その場から一歩も離れられません
我が家は狭いマンション住まいで。。。。
主人も500m先のセブンでコウとタロの声が聞こえると申しておりました

野鳥さんが助けてくれるんですね。いいですね!(^^)!
我が家では表通りの車の音と、裏の高校の学生さんの発する声(音)でしょうか
高校生、息子たちの声に負けず、がんばってほしいです
by piyohiyori | 2016-04-19 09:02 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)