人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爪切り。そして“ふきのとう”

昨日は息子たちの爪切りをしました

まずはコウ
私がタオルで保定、とても嫌がるので保定するのも大変です。主人が切ります
終わると放心状態に。。。
落ち着くまでしばらくカキカキしてあげます
爪切り。そして“ふきのとう”_f0234590_983417.png

次はタロ
タロは私が手で持って、主人が切ります
タロは以前より爪切りを嫌がらなくなりました。慣れてきたようです !(^^)!
終わると「ボク、偉いでしょ!」とばかりに甘えてきます
爪切り。なかなかガッツリは切れません
爪切り。そして“ふきのとう”_f0234590_984183.png

ゴンの爪切はしませんでした
体も小さく軽いので、ゴンの爪はあまり気になりません


           ********************************


主人が“ふきのとう”をいただいてきました
“ふきのとう”大好きです
爪切り。そして“ふきのとう”_f0234590_99031.png

今までは天ぷらにしていましたが
オリーブオイルで焼くだけで美味しいことに気づきました
そして何より天ぷらよりずっと簡単!(主人作です)
爪切り。そして“ふきのとう”_f0234590_99898.png

残りはパスタに。“ふきのとうとベーコン”のパスタです
ロングパスタが少しかなく、ショートパスタと混ぜました(主人作です)
爪切り。そして“ふきのとう”_f0234590_991425.png

シェフ曰く「“ふきのとう”を入れるタイミングが早すぎた」そうです
爪切り。そして“ふきのとう”_f0234590_992023.png



《おまけ》
これは私作のチャーハンです(今日の主人のブランチ)
爪切り。そして“ふきのとう”_f0234590_992550.png

・・・・・私もちゃんとお料理してますっ (´▽`*)








Commented by ふぇりしあ at 2016-03-28 22:19 x
こんばんは!
爪きり、お疲れ様でした(^-^)
御夫妻で、お見事です~!
我が家は気持ちだけはあるのですが、まだうまくできません(´・ω・`)

放心のタロくんは、なんだかお疲れのようですね~。
タロくんは「えへん」って感じでしょうか(´∀`*)ウフフ

ふきのとう、旬のお味ですね。
私も大好きですよ!天ぷらくらいしか食べたこと、なかったですけど…。
だんな様のパスタ、美味しそう♡
もちろん、piyohiyoriさんのチャーハンも美味しそうですよ~\(^o^)/
Commented by piyohiyori at 2016-03-29 08:30
こんにちは!
爪切り、2人がかりでがんばっています
私たちの連携もだいぶ上手くとれりるようになった気がします
爪切りをしないと、私の手が酷い状態になってしまいます
息子たちの羽に付いてはいけないと思うとハンドクリームも使えませんし。。。

コウはかなり放心状態になります
必死で暴れようとするので、終わる頃にはハアハアしています
タロは最近余裕の様子 (^_^)v
まさに「えへん!」ですね

ふきのとう。あの苦味たまらないですよね
オリーブオイルで炒めてみてください
天ぷらよりもずっと簡単!(私は作っていませんが!)
主人の料理はいかに手間をかけないかがモットーだそうです
パスタも美味しかったです
私が何もお料理をしていないと思われては困ると載せたおまけのチャーハン。お褒めくださりありがとうございます
(*^^*)

by piyohiyori | 2016-03-27 09:33 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)