メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ときど〜きヨーグルト

私は毎朝ヨーグルトをいただきます(なんとト1パック食べちゃいます)
パックに入ったままシャカシャカよく振って
ヨーグルトジュースみたいにトロトロにします(飲む感じです)

息子達もヨーグルトが大好きです
もちろん毎日はあげません。ときど〜きです。今日はその日♡
コウもゴンも喜んでいただきます
タロは。。。お兄ちゃんが食べるからマネコキコミドリとしては放っておけません
とりあえずボクも!と言った感じです

コウの一口は大きいです。飲んでいるみたいです
f0234590_9325823.png

タロはマネコキなので、舌でペロペロ舐めています
「なんだ、そんなに美味しくないじゃん!」と言いたげです
f0234590_933494.png

ゴンは小さなお口で食べるようにいただきます
f0234590_9331144.png


息子たちが食べれない日、私が一人で食べていると
コウとゴンの熱い視線を感じます
「お母さん、今日はくれないのぉ〜」

       
            ***************************************

2歳半の女の子のお預かりは夕食付です
いつも何にしようか、悩みます
食べてくれるもの、好きな物を出すように心がけています

先日はハンバーグを作りました
お野菜は、定番のプチトマトをブロッコリー
せっかく作っても、好きでないものを出すと
「これいらない!」とハッキリ断られてしまいます
この日は完食 !(^^)!
f0234590_9331740.png

ごはんはいつもお海苔で食べます(お醤油をつけて)
子どもってお海苔が好きですね

デザートの果物はお楽しみのようです
f0234590_9332319.png

「おかわりする!」と必ず同じものをもう一皿分食べるんです
よく食べてくれるので、助かります

我が家は息子達のおかげ?で果物は常備しており、事欠きません (´▽`*)






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/25078960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2016-03-26 10:26 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(0)