メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インチネジ

ゴンのステンレス製の副食入れです
先日ケージの大掃除をした時、外しました
ケージが綺麗になって、さて取り付けようと思ったら蝶ナットが見当たりません
いったいどこに行ってしまったのか。。。

仕方なく家にある蝶ナットを使おうと思ったら
ん-。ほんのちょっとだけ微妙に入りません
実家にはたくさんの大工道具セットがあります
きっとピッタリなものがあるだろうと行ってみました
が、ん-。やっぱりほんのちょっとだけ微妙に入らないものばかり
父が教えてくれました
「これば無理だよ、インチネジだ。ハンズに行けばあるよ」
インチネジとは各部がインチサイズで規定されているネジだそうです

そっか〜。確かこの容器は外国製でしたわっ (^。^)y-.。o○
f0234590_9412822.jpg

しばらくゴンはこの古い容器(ちょっとキタナイ)で食べてもらいました
f0234590_9413345.jpg

そして買ってきましたインチネジ。ピッタリ入りました
f0234590_9413745.jpg

教訓♡ 外国製の物の附属品はなくさないことっ!


ゴンは今日も副食を喜んで食べてくれます
このくわんくわんのお顔を見てください 
f0234590_9414356.png

嘴の上に盛られてます (^^;
f0234590_9414815.png



芽キャベツくん、今年も順調。少しずつ収穫し、数も残り少なくなってきています
f0234590_942173.jpg











[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/25073217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-03-26 08:52 x
こんにちは!

ネジには、インチとセンチがあるんですか!
不得意分野で、存じませんでした(*´ω`*)
統一されればいいのにね~。

ゴンちゃんのくわんくわんのおいしいお顔、ゴキゲンな
うまうま感が伝わってきます(^-^)
この後、どこかになすりつけるのではございません?

ぴょろも乾燥りんごを水で戻して食べるんですが、
帰宅すると止まり木になすりつけられたりんごカスが、
かぴかぴになって、取るのが大変です~(;_;)

芽キャベツくんは長く楽しませてくれて、優秀なお野菜ですね!全部終わったら、また来年ですね!
毎年上手に作られて、piyohiyoriさん素敵です♡
Commented by piyohiyori at 2016-03-26 09:06
こんにちは!
私もネジにそんな種類があるのを知りませんでした
ちょっとの違いなんですが、入らないんです
本当に統一して欲しいものです

ゴンちゃん、副食を食べてくれるのは嬉しいのですが。。。
ご名答です ('ω')ノ
ステンレスのピカピカケージになすりつけております
トホホ。。。ティッシュで拭くようにはしていますが
なかなか拭ききれません
カピカピにこびり付いて、なかなか取れませんよね ( ̄ー ̄)

芽キャベツくん、お褒め頂いてうれしいです
長く収穫できるのですが(最後は形が悪くなります)
6月に種を蒔いて毎日水をあげ、青虫は退治し
どれだけ手がかかっていることやら
でも植物も手をかけてあげると、ちゃんと伝わるので
かわいいです (*^^*)
ふぇりしあさんのお宅のバラくんたちもですよね !(^^)!

by piyohiyori | 2016-03-24 10:04 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)