メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幼かったタロ

ときどき見ます。タロが幼かったころの写真
タロはシンガポール出身です
書類を見ると。。。
生年月日は2010年4月28日
入店日7月16日
お迎日8月26日とあります
タロ。我が家に来たときはこんなでした
しばらくはプラケースで過ごしました。今思うと信じられないですね
f0234590_2239525.jpg

プラケースの下に敷いてあったキッチンペーパーを
自分で丸めて止まり木みたいにしていました

f0234590_22392218.jpg

f0234590_22394775.jpg

お迎えした日は、私と一緒にで電車で帰りました
大きな声をださないか、心配でした
そのまま病院に直行して健康診断を受けました
血液検査の結果が出るまで、コウとは隔離して寝室で過ごしました
いい思い出です

今ではこんなに立派になりました
あの頃のあどけなさは全くありません
f0234590_224023.jpg

f0234590_22401836.jpg

ほとんど一人餌になってからのお迎えでしたが
あの時のかわいさは忘れられません

コウはほとんど大人に近くのお迎えでした
生年月日は2002年3月末
入店日5月29日
お迎日11月22日です
できることなら、赤ちゃんの頃のコウに会いたいです
もっと早くにお迎えしてあげればよかったと思っています
本当に愛おしいコウです

あんなにかわいかったタロ(もちろん今もかわいいです!)
今では汚し屋さんで母を困らせています
キタナキタナドリさん、と呼んでいます
このタロのケージ、見てください
f0234590_22403738.jpg

今日は大掃除
ケージを綺麗に洗いました
f0234590_22405151.jpg

綺麗になると、嬉しいです
ケージを洗うのはちょっと手間でもありますが、そんなに気になりません
面倒なのは、おもちゃや止まり木などなど付属品をケージから外すことです
でも洗ってみると、綺麗になって本当に気持ちがいいですね !(^^)!






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/25054653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-03-18 22:13 x
こんばんは!

お子さまなタロくん、とっても可愛いですね(^-^)
くちばしが黒くって、表情が赤ちゃんぽい。
いくつになっても可愛いインコちゃんですが、比べてみると、大人になると表情がキリってしますね。
ぴょろもシンガポール生まれです~。
コウくんと同じで、大人になってのお迎えでした。
メキシコシロガシラは、幼い時は頭が黄色いみたいですね
メキシコキガシラ?会ってみたかったですね(´・ω・`)

コミドリコンゴウさんはずいぶん激しく遊んで、ケージが汚れちゃうんですね~。
洗う頻度がメキシコキガシラとは、違いそうですね!
Commented by piyohiyori at 2016-03-18 22:22
こんばんは!
タロ。幼かったころ、親ばかですが本当にかわいかったです
お顔や表情が赤ちゃんですよね、尻尾も短く赤ちゃん体型でした
思い出すとまた愛おしくなります

ぴょろちゃん、シンガポール生まれですか?
コウは愛知です(足環もしていませんが)
小さい頃の我が子に会ってみたいですよね
幼い頃はイエローガシラなんですね (*^^*)

タロもゴンも同類で、キタナキタナドリです
コウは本当に優等生です
ケージを洗わなきゃ!なんて思うことはありません
兄弟いろいろで、それぞれかわいいですっ (^^)/
Commented by yuki at 2016-03-20 18:37 x
こんばんは!
タロちゃんは、シンガポール生まれなのですね。我が家の葵は、南アフリカうまれだそうです。コウちゃんと同じく、赤ん坊時代を分からない成鳥直前でのお迎えだった葵。やっぱり、可愛い時代の葵を見て見たいです。

ところで、タロちゃんはキタナミドリ君なのですか!?我が家は、ヨウがキタナヨウムですが・・・葵は余り汚しません。面白いものですね!
Commented by piyohiyori at 2016-03-22 14:52
こんにちは!
葵くん、南アフリカ生まれですか?
ぴっくりぽんです (@_@)
遠い所からはるばるyukiさんのお仔さんになる為に来たのですね!
赤ん坊時代のかわいさってないですよね
本当にその頃の姿が見れないこと、残念です

ヨウちゃん、キタナヨウムちゃんなんですね
葵くん、お行儀がよい仔なんですね、羨ましいです
コミドリはみんなキタナミドリかと思ったらちがうのですね
面白いです (^O^)
by piyohiyori | 2016-03-17 23:07 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)