メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

扉の中に入りたい!

今日は雛祭り
ですが我が家は息子だけなので、雛祭りには無縁です (´▽`*)

コウの哀愁(?)の背中です
引き出しが開いていると、気になって入りたくて仕方ありません
f0234590_9214869.png

テレビとPCが置いてあるこの家具ですが、扉の金具がいまいちで
ともするとすぐに開いてしまいます
コウ:チャンス到来♡ (^.^)/~~~
f0234590_9215557.png

最近は、マネコキコミドリだって 
f0234590_922219.png

いっちょまえにこの通り
f0234590_922938.png

タロはコウより身軽です
アクロバティックな身のこなしで、よりしつこく扉に執着いたします
f0234590_9221581.jpg

タロ:なんとしてでも~ (/・ω・)/ 
f0234590_9222370.png

執念ドリです








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/25010736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-03-04 22:05 x
こんばんは!

コウくんも、タロくんも、タンスの隙間をガン見してますね~(´△`)
何とかして、入りたいんですね!

ぴょろも、隙間大好き♪
夫は、野生のメキシコシロガシラは洞に住んでいるので、
暗くて狭いところに本能的に惹かれるに違いない。って言うんですが??
コミドリくんも、洞なのかしら~(^-^)

男の子達は、5月の節句ですね!
ぴょろはお雛祭りに、お雛様と記念撮影をしました(´▽`)
Commented by piyohiyori at 2016-03-05 09:24
こんにちは!
はい!ガン見しております
引き出し。入ってしまうと、とても危険ですよね!

コウはソファーと壁の隙間、飾り棚の下も入りたくてよく行きます
メキシコシロガシラは洞に住んでいるのですね

タロがケージのバードテントでよく恍惚状態になっていた頃
私も洞で生活しているからだと思っていました
健康診断の際にバードクリニックの先生に伺ったら
「何言っているの?自然界でこの子(コミドリ)は洞なんかで生活していないわよ!」と怒られました
自然界でどのような生活をしているか、もっと知りたいですね
どこかに情報あるのでしょうか。。。"(-""-)"

ぴょろちゃんお嬢様のお雛様。拝見させていただきました!
実は息子たちに5月の節句のお祝いしたことがありません
ふふふ。ヒドイ母親でしたわっ (^.^)/~~~
Commented by yuki at 2016-03-06 16:10 x
こんにちは!
我が家も私以外は、全部ヤロー達なのでひな祭りは自分のために?になってしまいスルーです。

そういえば、コミドリって狭い絶対に入れない場所でも顔を斜めにして覗いていますよね!あの動作が可愛くて身もだえる変態飼い主です。
Commented by piyohiyori at 2016-03-07 09:32
こんにちは!
雛祭り、自分のためということすら頭にありませんでした~
( ^^) _U~~

顏を斜めにして覗く姿、かわいいですよね
yukiさんのところは、葵くんとヨウちゃんと大きさがずいぶん違いますよね
葵くんは入れるけど、ヨウちゃんは入りたくても入れない
そんな時、ヨウちゃんはどうするのでしょうか?
ちょっと不思議に思いました (*^^*)
by piyohiyori | 2016-03-03 09:39 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)