メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それぞれの齧り方で

タロの嘴を見てやってください
尖りすぎてやいやしませんか?
「タロちゃん、嘴の写真を撮らせてね」とお願いしたら
真正面からポーズをとるので、よくわからないでしょうか?
f0234590_16552031.png

こんな感じです。ここまで尖らせなくても、、と言うくらい先が尖っています
f0234590_16552723.png

嘴を切ることはできないので、齧り系のおもちゃを入れました
コウの大好きなおもちゃ“かじりっこキューブ”です
タロもこれを齧って、嘴を削ってちょうだいな (/・ω・)/
早速、カジカジ遊び始めました
f0234590_16553581.jpg

齧ったカスはこんなです。お得意のチミリチミリ噛み
f0234590_16554278.png

ちなみにコウが齧ったカスはこんなです。ガブガブ噛みです
f0234590_16554819.png

もちろんゴンにも入れてあげましたよ。こちらは“かじり木コーン”です
(写真を撮ろうとすると止めてしまうので、齧る姿はお見せできずに残念です)
f0234590_16555549.png

齧ったカスはこんなです。カツカツ噛みと言ったところでしょうか
f0234590_1656032.png


齧り方も三羽三様です !(^^)!





[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24987809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2016-02-24 18:37 x
こんにちは!
タロちゃん、綺麗に尖りましたね(^-^;
これは、ちょっと心配になりますよね。葵も嘴が伸びて尖って心配なのですが折れないですね。ジャングルで硬い木をゴリゴリやっているのだと思いますが・・・余り伸びると心配になりますよね。

葵もかなり伸びてますので、少しずつ削れる事を祈りたいですね。
Commented by ふぇりしあ at 2016-02-24 22:34 x
こんばんは!

タロくん、カメラを意識した正面のお顔、可愛いですね。
嘴とがっちゃったんですか!
嘴って、爪みたいに伸びてるんですかしら?
甘噛みでも痛そうですね~(^^;
かじりっこでまあるくなるといいですね(^-^)

ぴょろもコウくんと同じ、ガブガブ噛みです!
メキシコシロガシラのかじり方なのかな~?
それぞれですね。

ゴンちゃんところの副食、今日も美味しそうですね!
毎日何種類も用意されて、piyohiyoriさんの愛が詰まってますね♡私も、頑張ろ(´▽`)

かじるのはインコのお仕事ですね(´∀`*)
ほんとに大好きみたい!
Commented by piyohiyori at 2016-02-25 09:55
yukiさんへ
タロの嘴、ものすごく尖っていますよね
昔からなのですが、他のコミドリさんと比べると気になります
葵くんも、伸びているんですね
折れそうで折れないですよね
嘴の形って遺伝なのでしょうか
本人は細かい作業ができて勝手がいいのでしょうかね
私がシャープペンシル、0.3mmが好きなみたいに (^^;
Commented by piyohiyori at 2016-02-25 10:08
ふぇりしあさんへ
嘴の写真を撮りたかったのに、撮らせてくれないのですよね
「ちょっと横向いて!」と言ったのですが。。。"(-""-)"
嘴は昔から尖った感じです
甘噛みがチミリ噛みで結構痛いです(T_T)/~~~

ぴょろちゃんも、ガブガブ噛みなんですね
ガブガブ噛みだと、おもちゃがあっという間に小さくなってしまいますよね
でも退屈しないように齧るものを用意してあげないとですね
自然界には齧るもの、いっぱいですものね(#^.^#)

副食。朝の分は半分以上、捨てていますよ~(/ω\)
他人が聞いたら、呆れられそうです
でもお互いにがんばりましょう (^^)/

by piyohiyori | 2016-02-24 17:13 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)