メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子たちの副食

息子たちの副食。毎日一生懸命作っています(お母さんのお弁当作りのようです)
朝作ったものを、朝と夜に分けてあげています

朝の副食風景です。あげると一応喜んでくれます
まっしぐらに頭を突っ込んで、好きなものだけ選んでおります
f0234590_10472898.jpg

嬉しい光景ですが好きなものだけ完食し、いつもたくさん残していますよ!
(^_^;)


夜の副食は私の食事の時にあげています
テーブルのとなりにケージを移動して、一緒に食べます
夜の副食は、結構食べてくれています(朝の副食より)
一緒に食べるのがいいのでしょうか (^O^)

夜の副食。あげた時と朝に残っている状態です

☆ コウ
f0234590_1048616.jpg

f0234590_10482486.jpg


☆ タロ
f0234590_10483523.jpg
f0234590_10484779.jpg


☆ ゴン
f0234590_10503978.jpg

f0234590_10491024.jpg

(ゴンは必ず“さつまいも”が残っています)


残っている量(下にも落としています)は、その日によって
中身にもより、まちまちです
悲しいかな、いつも一番残しているのがコウです (T_T)/
空気を読むのが得意なコウは、私が撮影するのがわかったのでしょうか
この日はいつもより食べてくれていました

副食を食べてくれて嬉しいのですが、ゴンのケージは1回ごとにこうなります
嘴についたカスをケージにべったり付けてくれるんです
ピカピカのステンレス製のケージが台無しです (/ω\)
f0234590_10491853.png


壁のクロスやフローリングにも 息子たちが「クチャクチャ→ペッ」した残骸が
こびりついてしまいます




***** おまけ *****

昨日は朝から私一人で外出する用事がありました
主人が夕飯を担当してくれました
『ねぎ餅』です(初作)。まさに男の料理といった感じですね
f0234590_10492362.jpg

お味は正直言って、とっても美味しいかったとは言えませんが
初めて作ったにしては美味しかったです
本人が一番感じるものがあったようで「まだまだ改良の余地がある」そうですよ
 ('ω')ノ





[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24981263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2016-02-22 12:26 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(0)