メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おやつは落花生

「ねえ、ゴンちゃん。今日のおやつはどっちがいい?」
迷いもしないで、“落花生”に行きました
“煎り大豆”より“落花生”がお好みのようです
f0234590_10574163.jpg

コウはスタンドで殻を持って上手に食べます
f0234590_10574722.jpg

ゴンもちゃんと殻を持って食べれます
f0234590_1058357.png

タロは…何故か殻を剥けません。私が剥いて差し上げます
いつも私のすぐそばで食べます
f0234590_1144055.jpg

テーブルはこんな感じです ('ω')ノ
f0234590_1058764.jpg


ゴンが飛ぶと、タロも飛んで、、、
殻とポロポロになった食べかすが飛び散り、リビングはゴミだらけ
あぁ~ぁぁぁ。。。。 (T_T)/~~~

タロとゴンは落花生が大好きなようですが、コウはそれほどでもないようです
一番に食べてしまうのがタロ。次にゴン。そしておかわりをおねだりしてきます
コウは一番最後まで最初の落花生を食べています

千葉産の高価な落花生を買っています
決して人間様の口には入りません~  






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24966201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-02-17 23:27 x
こんばんは!

とりちゃんたちは、落花生好きですよね(^-^)
ぴょろも一番の好物です!
ケージに帰るときにいただきますよ。

3羽いると、お掃除大変そうですね(^^;

落花生は土の中に育ちますよね。
とりちゃんたちは普段、食べてるのかな~?
胡桃や、アーモンドは木になるからわかるのですが、
落花生がダイスキな鳥ちゃんたちは、経験値で好きになるんですかしらね~?
Commented by piyohiyori at 2016-02-17 23:43
こんばんは!
落花生。見たらすぐに反応します!
まっしぐらです (^.^)/~~~
タロはサフラワシードが大好き、ゴンはカナリアシードで育ったので
やっぱり煎り大豆とは違うんですね
マグロで言ったら、赤身と大トロの違いでしょうね(^O^)

ゴンが飛ぶと必ずタロも飛ぶので、すごいことになります
お掃除、大変ですぅ (*´з`)

確かに落花生は土の中ですね(ふぇりしあさん、鋭い!)
なんで落花生を遺伝子が知っているんでしょう
摩訶不思議ですね 
Commented by yuki at 2016-02-18 14:36 x
こんにちは!
なにやら、面白い三角関係ですね。

我が家も煎り大豆より、絶対に落花生みたいです。
葵は、しっかり殻付きで食べますけれど。
なぜか、殻で遊んで中身を落として遊んでから・・・中身を拾うらしいです(笑)

ちなみに、外で食べると大変な事になるものはケージに戻っておやつです。後で掃除したくないですもん。
Commented by piyohiyori at 2016-02-18 19:36
こんにちは!
そうなんです。なんか妙な三角関係です
コウ♡→ゴン。ゴン知らんぷり(ちょっと怖い)→コウ
タロ新参者ライバル→ゴン。ゴン意味わからず(若造が!)→タロ
コウ無関心→タロ、タロ真似をしたい→コウ
こんな感じでしょうか。。。

葵くんは殻付きで食べれるのですね
殻で一回遊んでくれるなんて、一石二鳥ですね
タロは過保護すぎましたね。。。反省(T_T)/~~~

ケージの外であげるので本当に大変なことになっております
放鳥後、いい子にケージに戻ったらのおやつ作戦、いいですね
見習います!私も掃除したくありません!!
by piyohiyori | 2016-02-17 11:17 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)