メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マネコキコミドリの敷き紙カミカミ

コウはケージの下に敷いてある敷き紙をカミカミ齧るのが大好き
気が付くと時々カミカミしています
特にLoveなゴンが我が家に来てから、回数が増えたかも
発情の行動かもしれません。。。"(-""-)"

すると~
普段は敷き紙カミカミなどしたことのないタロも!!
またお得意のマネコキコミドリ全開です
f0234590_9121672.png

やっているでしょう?
f0234590_9122353.png



動画に撮りました
コウは激しくカミカミ。夢中になっております
タロ:「お兄ちゃん、そんなに楽しいの~。ボクもやってみよ!」





その後、特にタロが敷き紙カミカミをすることはないようです
お兄ちゃんがあまりに楽しそうにカミカミしていたので
タロはまねっこをしてみたただけのようです
でも思ったより楽しくなかったのでしょう

それにしてもまねっこ大好き、マネコキコミドリの行動は不思議です






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24932169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-02-07 22:43 x
こんばんは!

タロくん、マネっこしてますね~(^^;
でも、つまんないんですね。

ぴょろは糞きり網の下に新聞を敷いているんですが、
たたみ方によって嘴が届くと、ビリビリにかじります~。
メキシコシロガシラの本能なんですかしらね。

鳥ちゃんも、個性いろいろですね!
Commented by piyohiyori at 2016-02-08 09:33
こんにちは!
マネコキコミドリのタロは必ずお兄ちゃんのまねっこをします
今回はつまらなかったんでしょうね~(笑)
ぴょろちゃんもビリビリにしちゃうんですね
メキシコシロガシラの好きな行動なのでしょうか
巣作りのつもり?と思っていましたが、遊んでいる?
最近ゴンも敷き紙カミカミしております(^O^)



Commented by yuki at 2016-02-11 09:36 x
こんにちは!
マネコキコミドリ、可愛いですよね~。
我が家は、兄ちゃんの真似してみたら面白かったそうです(--;
兄ちゃんが飽きても、ずっとやってますわ。
個性が有って面白いです!
Commented by piyohiyori at 2016-02-11 09:49
こんにちは!
一度はちゃんとお試ししてみるマネコキコミドリ
習性でしょうか
「またまねっこしてるわぁ」と思って見ています
葵くんは、面白かったのですね
タロはおもちゃの方が好きなようです
同じコミドリでも個性があるんですね、面白です!
by piyohiyori | 2016-02-06 09:38 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)