メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水浴び大好き!ゴン

ゴンが我が家に来てから、間もなく3週間になります

ゴン。どうやら水浴びが大好きなようです
ケージのお水を交換したら、早速始めましたよ、水浴び (^^)/

f0234590_94231.png

水入れです
真ん中に仕切りがあって、邪魔そうですね
f0234590_942818.jpg



水浴び後のゴン(左)といつものゴン(右)
別のインコのようですね
水浴び後のインコ。ハッキリ言いますが、なんでこんなに汚くなっちゃうの???
ピカピカの羽が、出がらしのお茶の葉みたいだわっ

f0234590_9421483.png
f0234590_9422595.png


f0234590_9423173.pngf0234590_9424669.png



こんな真冬にビショビショになるまで水浴びをして
風邪をひいたりしないのでしょうか
暖房しているので室温は22℃くらいありますが、心配になってしまいます
念のため、オイルヒーターの上で軽く乾くまで待つことにしました
(親ばかですが…。ガサガサの手で失礼っ!)

f0234590_9425283.jpg



ゴンの水浴びの様子です
時々、足からポチャンと水の中に入る所が面白いです (´▽`*)










[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24923276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2016-02-03 23:31 x
こんにちは!
ゴンちゃんの水浴び風景、可愛いですね。
水浴びが好きな子には、別の入れ物にしてあげるのも良いかもですね。ちなみに、足から水浴びしちゃうのは葵も一緒です。タロちゃんは、水浴びの仕方が違うのですね。面白いです。

それにしても、濡れたゴンちゃん。
かなり可愛らしいです!!濡れると異次元の生き物みたいになる子が多いのに、濡れても可愛いなんて素敵ですわ。
Commented by piyohiyori at 2016-02-04 09:16
こんにちは!
ゴンの水浴び、お褒めいただきありがとうございます
仕切りのある水入れで、がんばって器用に水浴びしていますよね(^O^)
仕切りのない物にあ変えてあげないといけないですね
タロの水浴びはキッチンのシャワー水栓なんです
コウは自分からは決して水浴びをしません
いろいろタイプがあるのですね

濡れたゴン、かなり異次元生物になっていますよぉぉぉ
(T_T)/~~~
可愛いだなんて、ありがとうございます♡



by piyohiyori | 2016-02-03 10:04 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)