人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多摩川で鷹くんに会う!

週末の日曜日。府中市郷土の森公園の“蝋梅”を見に行ってきました
自転車で片道約15キロ也
黄色い蝋梅。もちろん綺麗でしたが。。。写真は撮らず
・・・・・先ほどまで蝋梅の漢字が間違っておりました。オハズカシイ
   裸眼でPCに向かっているのでよく見えておりませんでした

帰りはちょっと遠回りになりますが、お天気もよく気持ちよかったので
多摩川のサイクリングロードを走りました
すると、、、発見!

鷹を腕にのせたおじさま! ('ω')ノ
トリさんマニアのわたくし。声をかけずにはいられません!!

立派なお姿。確かチョウゲンボウという種類だと仰ったと思います
多摩川で鷹くんに会う!_f0234590_9186.jpg

この子は3歳。まだ子どもだそうです
調教中で今日も練習の為に来たそうです
多摩川で鷹くんに会う!_f0234590_911355.jpg

少し離れた木に飛ばせ呼んだら戻ってくるという芸を披露してくださいました

おじさま。後で調べてみたら、その道では有名な鷹匠さんのようでした
何度かテレビにもご出演されているようです
今はご自宅で7羽の鷹さんと暮らしているそうです

蝋梅の写真は撮りませんでしたが、鷹くんのお写真は撮らせていただきました
実はデジカメを持って行っていなかったので、主人のスマホで撮影しました

素敵な出会いでした (^◇^)/












Commented by yuki at 2016-01-27 23:26 x
こんにちは、蝋梅今の時期に咲き誇っていますよね。
とても良い香りがされたのでは無いでしょうか。
こちらでは目にすることが無く、残念です。
とても大好きな花の1つです。

さて、鷹匠されている方って意外といらっしゃるのですね。
以前私も、どちらかでお会いしましたが見入ってしまいました。
凛々しい鷹さんのお顔に、惚れ惚れです。
Commented by piyohiyori at 2016-01-28 08:58
こんにちは!
お恥ずかしいことに「蝋梅」の漢字が間違っておりました
凄い漢字になっておりました(T_T)/~~~
心が鷹にあったことと、裸眼(目が悪い)でPCに向かっていたのでよく見えていませんでした

蝋梅、私は数年前に知りました。黄色いお花がかわいらしいですよね
赤や白のお花の梅もこれから楽しみです
桜も綺麗ですが、梅は本当に香りもよくて大好きです

鷹さん。本当に素敵でした
お天気もよく青空に凛とした姿がよく映えていました
インコと違った魅力がありますよね
Commented by ふぇりしあ at 2016-01-28 22:37 x
こんばんは!

本当に、澄み渡った青空に鷹くんが、凛々しいですね!
私は花鳥園での猛禽ショーでしか、見たことがありませんでしたが、河川敷で鷹匠さんが、訓練してたりするんですね。

鷹くん、幼いのにずいぶん逞しいアンヨですね~


↓タロくんやゴンちゃんも、うんpやご飯をケージの外に、飛ばすのですねΣ(´∀`;)

ぴょろ以外と暮らしたことのない私。

外に飛ばすのはゴシキセイガイさんなどの、ローリーだけだと信じ込んでいました~(*´∀`*)
Commented by piyohiyori at 2016-01-29 08:51
こんにちは!
鷹くん、とっても素敵でした !(^^)!
私も花鳥園で猛禽ショー見ました
その時の鷹くんは呼んでも戻ってこなくてそのまま終了となりました(笑)
ショーが終わってからしばらく待っていると、戻って来ました(^^)/

メキシコシロガシラもちょっと逞しいアシですよね!(^_-)-☆

うんP飛ばしにご飯ぺっぺっ。タロとゴンは大得意です
それに比べてコウはなんてお行儀がいいのでしょう
感動的です♡
メキシコシロガシラは本当にいいコで飼いやすいコですよね
by piyohiyori | 2016-01-27 09:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)