メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テツバシメキシコ来たる!

親が1泊旅行に行くことになり、実家のテツバシメキシコを預かりました
その名はゴン。御年10歳くらい。♂

実家では私に一番、懐いています
私が行くと「出して出して!」と鳴くのですが、いつもと声が違うそうです
とりあえず、息子たちのキャリーに入ってもらいました
f0234590_11335139.jpg


実家ではいつも私を独占しているゴンですが、我が家ではそうはいきません
コウとタロと愛情は三分の一になります
コウはゴンとは何度も会ったことがあります
ゴンのことがちょっと好き♡
f0234590_1134467.jpg

タロはゴンとは2度目です
思いっきり敵視しています
f0234590_11345322.jpg

ほらね。攻撃にかかっています
f0234590_1135196.jpg

どうしてコミドリはみんなと仲良くなれないのでしょう。。。。"(-""-)"


ゴンちゃん。実家では見せたことのない一面を見せてくれました
ゴンがひっくり返るなんて!知りませんでした
f0234590_1135516.jpg

本当は甘えん坊さんのようです
f0234590_11351018.jpg

ゴンちゃん、実家ではほとんど構ってもらえません
この機にゴンちゃん、うちの子のしてしまおうかとこっそり思っています
甘えん坊さんのゴン、実家で構ってもらえないのはかわいそう過ぎます









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24869142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2016-01-16 21:39 x
こんばんは!
ゴンちゃん、とっても可愛いです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
テツバシメキシコインコさんも、結構珍しいですね。
ググってみたら、コニュアなんですか。

piyohiyoriさんのことを、愛しているんですね(´∀`*)
ひっくり返って甘える姿は、ほんとに可愛いーー(´∀`*)
インコさんたちって、溢れんばかりの愛を好きな人に
捧げてくれて、健気です!

ゴンちゃんが、piyohiyoriさんのもとに来たなら、
3羽でおかあさんの取り合いになりますね~。
実に羨ましい光景を想像致しますよ!

コウくんは、姪っ子ちゃんの時もでしたが、大人しいのに
社会性のある、実に優等生なお兄ちゃんですね。
タロくんは、ゴンちゃんを早速ライバル認定したのかしら??
Commented by piyohiyori at 2016-01-17 10:29
こんにちは!
ゴンちゃん、可愛いとお褒めいただきありがとうございます
テツバシメキシコ。先日トリさんを個人輸入されている方から。なかなか入ってこないトリさんだから大切にした方がよいと伺ったところでした
珍しいトリさんのようです(/・ω・)/
(メキシコシロガシラもなかなか入ってこないそうです)

ひっくり返るとは知らなかったので、驚いています
まだ少し怖がっていますが、少しずつ慣れてくれたらと思っています
と、もう我が子にしてしまう気満々、両親が納得してくれたらいいのですが

コウは本当に性格の優しい子なんです
ゴンにラブ♡のようで時々ゲロゲロしております。でもゴンは♂です
ゴンは体の大きいコウのことはちょっと怖いようです
タロは隙あらば、ゴンに意地悪しようと狙っています
既に昨日、ゴンの尾羽を1本抜いてしまいました

3羽、種類も違いますが性格もまったく違うので面白いです
!(^^)!

Commented by yuki at 2016-01-18 17:33 x
こんにちは!そちらは、雪の具合はいかがですか?

さて、テツバシインコさん・・・広島にいる頃ショップに居て愛嬌振りまいて、かまってちゃんで可愛くて仕方なかったです。piyohiyoriさんの所で、拝見して飼育されている方がいらっしゃるのだと思いました。

やはり、タロちゃんは敵視していますか。体そのものは大きいですが細身なのでタロちゃんに目の敵にされたら大変そうですね(^-^;;
余り構って貰えないと可哀想なので、是非piyohiyoriさんの所の子にしちゃいましょう!!私も日記で拝見したいですし。健闘を祈ります(笑)
Commented by piyohiyori at 2016-01-18 20:52
こんばんは
朝は雪景色でしたが、その後雨になり午後から晴れ
だいぶ解けていますが、明日の朝の放射冷却で凍るのが恐ろしいです
ご心配ありがとうございます。スッテンコロリン気をつけます !(^^)!

テツバシメキシコ。結構めずらしいみたいですね
タロよりだいぶ小さい92g、タロがたくましく感じます
実家では私にべったりさんで独占状態だったので、我が家に来て目を点にしております
さらにタロの焼きもち攻撃にビビりまくり
コミドリってかわいいけど本当に意地悪!とつくづく思います
母(認知症がかなり進んでしまっていて。。。)の了解も取れたので、無事うちの子になれそうです
実はすでにゴンちゃんのケージを注文済みです!
1羽増えるだけですごくにぎやかになるんですね
ベニさんもお迎えしようと思っているので、我が家は動物園になりそうです
by piyohiyori | 2016-01-16 11:53 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)