人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日向ぼっこ

寒くなりましたが、お天気のよい日はお日様が気持ちいいです
息子たちは日向ぼっこをします
空気は少し冷たいですが、窓を開けてお日様をたくさん浴びるようにしています
お日様が当っていると、ぽかぽか暖かです

キャリーに移動して日向ぼっこをしたり
日向ぼっこ_f0234590_9301217.jpg

ケージのまま日向ぼっこをしたり
日向ぼっこ_f0234590_930183.jpg

コウはちゃんとお日様の方を向いていますね
コウ:「なぁに?おかあさん!どうしたの?」
日向ぼっこ_f0234590_9302597.png

タロだって
日向ぼっこ_f0234590_9304227.jpg

こんな恰好をしたりします(真上から撮影)
日向ぼっこ_f0234590_930481.png


芽キャベツくんたちもお日様をたくさん浴びて元気に育っていますよ!
日向ぼっこ_f0234590_931162.jpg


お日様ってすごいなぁ、と思います (*^^*)




Commented by yuki at 2015-12-06 14:16 x
こんにちは!
すり鉢にコメントしようと思ったら、し損ねてしまいました。
擦ってあげて、混ぜると食べるのですね。
味が嫌いだと、絶対食べない葵はどうかしら?
余裕が出たら、真似してみたいです。

さて、最近日光浴出来ない我が家です。
こうやって日光が燦々と照ってくれるのは良いですね。
どうやら、こちらは冬はずっと曇り続ける様です。
洗濯物も乾かない、日光浴も出来ない。
お日様の偉大さに気が付く今日この頃です。
Commented by piyohiyori at 2015-12-07 09:35
こんにちは!
すり鉢作戦。葵くんどうでしょう?
味が嫌だと絶対に食べないなんて、グルメさんですね
我が家の息子たちは、好きなものだけ選んで食べてますが
付着した汁などが一緒に口に入っていると願っております!

太平洋側は冬寒くても、お天気がよいからいいですよね
福江島の冬は曇り空ですか。。。
主人は新潟出身(現在の赴任先)ですが、新潟の冬もそうなんです
市内なので雪はあまり降らないのですが、曇天の毎日
私だったら毎日テンション上がらないですわっ
でも福江島はそんなことを上回る素敵な所のご様子!
また冬の過ごし方などご紹介ください。楽しみにしています
(*^^*)
Commented by ふぇりしあ at 2015-12-07 22:35 x
こんばんは!

今年は暖冬で、12月というのになんだか日差しが
暖かいですね。
冬は日向ぼっこがなかなかできませんが、暖かいので
安心ですね。

お日様を存分に浴びつつ、コウくん、タロくん、
お母さんチェックを怠りませんね~(^-^)
みててね!!って感じかしら…(´∀`*)

ぴょろも良く、ちゃんとわたしを見てくれている?
って、振り返るんですけど、あの眼差しが泣きたくなるほど
愛おしいんですよね♡
Commented by piyohiyori at 2015-12-08 14:17
こんにちは!
お天気がよいと本当に暖かくて嬉しいです
日向ぼっこ、寒くないように気をつけながら窓を開けています
隣にいるようにして様子をみると、かなりぽかぽかと暖かく感じられます
逆に気温の高い時の日向ぼっこの方が油断してしまい、暑すぎになっていることに気がつかないかもしれないですよね

コウ。ちゃんと私が気にしているか、チェックしています!
普段ケージの中からも、目が合うのはコウの方です
お互い見つめ合って、目をそらさないように我慢大会みたいです
ちゃんと気にしているのがわかると、満足するみたいです
タロみたいにベタベタのかまってちゃんでない分、コウの行動は本当に愛おしくなります
\(~o~)/
by piyohiyori | 2015-12-06 09:41 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)