メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひえの穂攻略

あわの穂を餌入れに入れると喜んで食べるタロですが
ひえの穂はどうも。。。全く興味を持ちません
ひえの穂はずっとそのまま置き去りに (T_T)/~~~

ひえの穂のパッケージをよく見ると
『与え方/鳥かごに吊るしてお与えください』
ダメもとでやってみました
f0234590_231571.jpg

するとどうでしょう!(^^)!
はははっ。吊るされたひえの穂の何にそそられるのでしょうか
f0234590_2311220.jpg

チミリ、チミリ
気が付くとこんな姿になっていました
f0234590_2312053.png

結構、簡単なことなのね (^_-)-☆






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24591150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2015-10-21 11:08 x
こんにちは!
えっ!?こんなことで食べてくれるの?って感じでした。なるほど、私も後でやってみます。

我が家もなぜか、粟を食べてもヒエは食べてくれません。人間が雑穀米として食べてみると分かるのですが、ヒエはかなり蛋白な味ですから分からないでも無いのですが(笑)

不思議なものですね。

追伸
ご旅行お気を付けて行ってらっしゃいませ~!お土産話楽しみにしております。
Commented by piyohiyori at 2015-10-22 11:49
こんにちは!
そうなんです。なんて単純な事でうまくいっちゃいました
旅行中に少しでもタロが退屈しない様にあわ穂を買うつもりでした
無いなら仕方ないひえの穂も変らないと思ったのですが、
違うのですね〜。ゴメンナサイという感じでしたが!


無事メキシコに着きました
時差もありますが、標高が高いので高山病ぎみでなんかクラクラします
2週間弱のた旅たのしんできます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
by piyohiyori | 2015-10-20 23:09 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)