メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どうもひえの穂は。。。

息子たちのおやつに時々「国産無農薬栽培のあわの穂」をあげています
タロは大好き、大喜び。長い時間をかけてプチプチ、プチプチ食べています
ちょうど切らしてしまったので新しいものを購入しようと思ったら
残念ながら品切れです (中国産のものはありましたが。。。)
間もなく旅行に行くので、留守中タロの暇つぶしにでもなればと思ったのですが
品切れなら仕方ありません

探してみると同じようなものがあるではありませんか!
「国産無農薬栽培のひえの穂」です
調べてみると、ひえの穂を食べるトリさんもたくさんいるようです
早速購入しました。これです
f0234590_1193416.png

タロの反応は。。。ひえの穂は全く無視 (T_T)/~~~
ペレットを食べています
あわの穂ならすぐに飛びつきます
私から見れば、あわの穂もひえの穂も大差ない気がするのですが。。。
f0234590_1193880.jpg

食べ物だと認識してないのかな?
放鳥の時にあげてみることにしました
f0234590_1194377.jpg

興味を持ってくれたようです。ちょっとつまみました
f0234590_1194780.jpg

これで大丈夫!と思って、小房に分けたひえの穂を餌入れに入れました
f0234590_1195212.jpg

タロ!食べてくれた !(^^)!
f0234590_114674.png

と思いきや、その後は全く手を付けずそのまま残っておりました
あわの穂とひえの穂。何がそんなに違うのでしょうか?

ちなみにコウはあわの穂もあまり好きではありません
ひえの穂には興味も示しません。そこにないもののようでした




主人が富山に出張した時のお土産です
「富山白えびラーメン」ノンフライ麺のインスタントです
f0234590_11102821.png

みょうが・かいわれ・白ねぎ・うずらの卵と
f0234590_11111148.png

実はラーメン嫌いの私。普段は全く食べません
このラーメンなら大好きです。とっても美味しくいただきました


タロのひと言:あわの穂とひえの穂はぜんぜん違うんだよ!
       だったらボクも言わせてもらうよ
       富山白えびラーメンと他のラーメンの何がそんなに違うの?
       ボクには大差ない気がするよ








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24579232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by piyohiyori | 2015-10-17 11:41 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(0)