メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家。いろいろ

今朝のことです
タロのケージの敷き紙に見慣れないものがパラパラ落ちています
これです↓
ん??なんだろう?と思ったら。。。
f0234590_8551275.png

あんなに長い間、手つかずだった“いぐさのおもちゃ”に齧られた痕跡が!!
f0234590_8551775.jpg

やったー!(^_^)v やっとおもちゃの認識したのかな
昨日はペレットを注文したのですが、一緒にタロのおもちゃも買いました
新しいおもちゃに交換するのは、もう少し先に延ばしましょう
もっと“いぐさのおもちゃ”で遊んでね


そして今朝のコウ
ペレットを交換するときに、隙を見てケージから出てきました
が、なんか怒り怒りです
朝の挨拶にいつも「コウくん大事大事~♡」と抱きしめるのですが
今日はおあずけです
めったに噛まなくなったコウですが、こういう時は噛むんです
(なんてわかりやすい!)
今朝は何がお気に召さなかったのでしょう。。。(/ω\)
f0234590_8552210.png



先週の主人のお土産。バターナッツかぼちゃ
東京のスーパーではあまり見かけません
f0234590_8552885.png

秋鮭と一緒に、オリーブオイルをかけてオーブンで焼きました
ちょっと焦げ目がつくくらいがおいしいです
f0234590_8553293.jpg


最後に最近お気に入りのビールです
グレープフルーツみたいな香りでおいしいです !(^^)!
f0234590_8553626.png



以上、我が家のいろいろでした (*'ω'*)






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24440426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-09-07 22:44 x
タロくん、ずっと放置のい草のおもちゃに、目覚めてくれたんですね!
そんな時って、嬉しいですね♪

コウくんは、お怒りモードなんですね。ぴょろもブーって膨らんだ時は、危ないです(;_;)
われを忘れた感じですが、どうなんでしょう?

ひょうたんみたいなかぼちゃ、見たことないです。
秋じゃけと一緒に、季節の味覚の恵みですね~( ゚v^ ) オイチイ

グレープフルーツ風味のビール、美味しそう!!
飲んでみたいです~(*゚▽゚*)
Commented by piyohiyori at 2015-09-08 09:00
こんにちは!
いぐさのおもちゃ。ずっとずっと放置されていました
どんなおもちゃでも遊ぶタロなんですが、とても地味な色合いと姿なので
スルーされていたのでしょうか??
やっと目覚めてくれて嬉しいです(^^)/

コウは最近ほとんど噛むことがなくなったのですが
お怒りモードになったときは危険です
我を忘れていったい何を怒っているんでしょうね。。。
わかりません!(*´ω`)

涼しくなってきて、食欲の秋の到来ですね!
バターナッツかぼちゃ。私も知りませんでした
“白濁”。本当にフルーティでおいしいです
ベルギー直輸入のビールです。さすがベルギービールって感じです 
私はスーパーで買っています
もし仕掛けたら、ぜひぜひお試しください (^◇^)


Commented by piyohiyori at 2015-09-08 09:02
仕掛けたら → 見かけたらでした(~o~)
Commented by yuki at 2015-09-08 18:39 x
こんにちは!
なぜか、おもちゃが粉々になっている時は注意ですね^^;
我が家も、そう言うときは葵に噛みつかれます。
こうやって、おもちゃにストレスを宛てられる時は家引きの心配はありませんよね。

さて、バターナッツ。随分前から出回る様になっていますね。
以前、一度買いましたよ。我が家は、原種に近い方が好きみたいで一度だけでしたが。
確かに、お洒落なお味でした♪

白濁のビールは、ひっくり返して置いてあって初めて見た時は驚きました!
個人的には、ブリュードッグ パンクIPAがお気に入りです。
ベルギービールは、普段はホワイトベルグがツボです。お安いですし^^。

ビールって面白いなぁと、いつも思っています。では♪
Commented by piyohiyori at 2015-09-09 09:06
こんにちは!
いぐさのおもちゃ、チミリチミリと粉々にしています
タロは特に噛むことはありませんが、こうやっておもちゃで遊んでストレス解消してくれると安心です

バターナッツ、出回っているようですね
ちょうど主人が買ってきてすぐに朝のNHKの番組で紹介されていました。生でも食べれると言っていました
でも我が家もふつうのかぼちゃで十分ですぅ (;^ω^)

白濁。ご存じでしたか (^_^)v
ひっくり返して置いてあるのが、本当にちょっと面白いですよね
ブリュードッグ パンクIPA。知りませんでした
ちょっと調べてみたらいいお値段ですね。手が出ません!
ホワイトベルグも知りませんでした。こちらは庶民的!
ぜひぜひ見つけたら買ってみます!ご紹介ありがとうございます
ビール。いろいろなお味があって面白いし、それぞれに美味しいですよね
by piyohiyori | 2015-09-06 09:15 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(5)