人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手のりインココレクション スヤスヤおやすみ編

またもや見つけてしまいました。インコガチャガチャ
最寄りのスーパーに登場しました

今回は“手のりインココレクション ~スヤスヤおやすみ編~” な~り (^_^)v
いざ100円玉を入れようと思ったら、300円??
今までは200円じゃなかったかしら??(私の記憶ちがい???)

今回は全14種
こちらはノーマルタイプ(全4種類のうち3種類ゲット)
立ち姿と羽休めの足が附属していて、自分で選んで体に取り付けます
コップに止まるんです!
手のりインココレクション スヤスヤおやすみ編_f0234590_8565624.png

こちらはおやすみタイプ(全10種類のうち3種類ゲット)
1種類は同じものが出てしまいました (;_;)/~~~
手のりインココレクション スヤスヤおやすみ編_f0234590_857148.png

羽の中に顔をうずめて、気持ちよさそうにスヤスヤおやすみしています
手のりインココレクション スヤスヤおやすみ編_f0234590_857622.png

ついついやってしまうインコガチャガチャです



我が家のベランダがすっきりしました
“食用ほおずきくん”、あきらめました
退治しても退治しても、2日もするとわいてくるハダニ
おまけに花も咲きません
まるでハダニを育てているみたい
かわいそうだけれど、決心して“食用ほおずきくん”とサヨナラしました
手のりインココレクション スヤスヤおやすみ編_f0234590_857105.jpg

あ~ぁ、すっきり !(^^)!
13鉢(食用ほおずき)+2鉢(千成ほおずき)は多過ぎました
ベランダは占領されて洗濯物も干せないし、
側溝は汚れるし、なんて言っても虫退治もままなりません(ハダニの温床に!)
反省。これからはあまりたくさん育てるのは止めよう (*´з`)。。。。

こちらは芽キャベツ
5鉢育てるつもりです。四角いプランターの苗は里子に出す予定です
手のりインココレクション スヤスヤおやすみ編_f0234590_8571592.jpg

青虫との戦いが始まります






Commented by ふぇりしあ at 2015-09-04 22:42 x
こんばんは!

インコガチャガチャ、新シリーズですね!
最近のものは、精巧にできていて200円なんて、ホントお買い得だと思っておりましたが、300円になってしまったんですね~(;_;)
うちの方はインコガチャ、楽しみにしていたのにどちらも
いつの間にかなくなっちゃいました。

ほおずきくんは、残念でしたね。
虫には勝てません(泣)どこからわいてくるんだろう…。
この天気の悪さも、関係しているのかもしれませんね~。
うちのバラたちも、葉っぱが黄色くなって、ほとんど落ちてしまいました。

太陽が恋しいです…(;_;)
Commented by piyohiyori at 2015-09-05 09:37
こんにちは!
はい。インコガチャガチャ新シリーズのようです
やっぱり今までは200円でしたよね
ん?300円だったけ~??と目を疑ってしまいました
ガチャガチャがいくつか並んでいるのですが、300円はこれだけのようでした
ふぇりしあさんの方でもきっとまた登場しますよ!(^_^)v
ちょくちょくチェックしてみてください!

ほおずきくん、本当に残念。かわいそうなことをしました
でも退治しても退治してもわいてくるあのハダニにはがまんなりませんでした
学殺虫成分の薬でなくても、息子達への影響も気になりますし

バラさん、この日照不足が原因でしょうか
植物にはつらい状況ですね
お友達のお家では、この雨続きでお庭のあじさいが咲いたそうです!(^^)!
by piyohiyori | 2015-09-03 09:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)