メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

変なスイッチが入った?

先日のことです
いつものように息子たちと一緒に夕食を食べていると
(夕食時はテーブルの隣にケージを移動させて、息子たちは夜の副食を食べます)
コウ、急に何かのスイッチが入ったようです
突然、止まり木を齧り始めました
私は慌てて、シャッターを (^O^)/~~~
f0234590_10251786.png
f0234590_1025244.png
f0234590_10252942.png
f0234590_10253541.png

一体どうしてしまったのでしょう。こんな奇行は初めてです
この止まり木の素材はごらんの通り木ではありません
固~い素材です
変なスイッチがはいったよう入ってしまったようですね (;^ω^)




その頃タロは、ブランコでおくつろぎ中
f0234590_10341374.png

「お兄ちゃん、どうしちゃったんだろう・・・・・」
 












[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24413415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-08-29 22:42 x
こんばんは!

コウくん、変顔になっちゃってますねヾ(@^▽^@)ノ
何がおこったのでしょうか??
嘴が痒かったのかな(^-^)

楽しい夕飯時ですね~。
コウくんもタロくんも、お母さんと一緒のご飯を
楽しみにしているんですね(´∀`)

ぴょろは、昼間はあんまりご飯食べてないかんじですが、
私が見ているとご飯をいっぱい食べるようです。
群れで生きる鳥さんは、おひとり様ご飯が苦手みたいですよね~(^_^;)

Commented by piyohiyori at 2015-08-30 08:54
こんにちは!
コウ、何が起きたのか急に固い止まり木をカミカミ始めました
嘴が痒かったんですかねぇ
不思議な行動でした \(~o~)/

夕食はいつも一緒に食べるようにしています
副食も朝よりもたくさんついばんでくれるような気がします
やっぱり一緒に食べるのが好きなんですね

ぴょろちゃんもふぇりしあさんがいないお昼間はあまりご飯を食べないのですね
ふぇりしあさんが見ていると、ぴょろちゃんも安心するんですね
本当に愛おしくなっちゃいますよね (*^^*)
Commented by yuki at 2015-08-31 09:28 x
こんにちは!
嘴を自分で綺麗にしようと思ったら、ツボに入ってしまった漢字でしょうか(笑)私も、時々むだ毛の処理とかすると嵌まってやめられません~(^^;

嘴綺麗になると良いですね!
Commented by piyohiyori at 2015-09-01 07:43
こんにちは!
嘴を綺麗にしようと思ったらツボにはまってしまった(;^ω^)
とは。!(^^)! ふふふっ。笑っちゃいました
何かをしてたら、はまってしまいやめられなくなること
確かにあります!
ありがとうございます。おかげさまで以前より嘴が綺麗になった気がします
(*^^*)
   
by piyohiyori | 2015-08-29 10:36 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)