メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暑い夏も快適に

主人の夏休みは9日間。今日は休み最後の日曜日です
炎天下の中、毎日のように自転車でお出かけしています
昨日は立川まで片道20キロ、1時間半。「南極北極科学館」に行ってきました


私たちが必死にペダルを漕いでいる間も、我が家のリビングはエアコンフル回転
息子たちは快適に過ごしているようです

ぴょろちゃん(コウのお友達のお嬢様です!)が齧り倒すという“かじり木コーン”
コウのケージにも入れてみました
しばらくの間は見て見ぬふりでスルーしておりましたが、お気に召したようです
f0234590_10275891.png



カジカジする姿、見てやってください (^_^)v




そしてタロにも新しいおもちゃ。気に入っています
f0234590_10291427.png


暑い日が続きますが、家族それぞれ元気に過ごしております




[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24369056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-08-16 19:24 x
こんばんは!

毎度のことながら自転車での移動距離、すごいですね~!
この後のビールは美味しいことでしょう(・∀・)
暑いのは嫌だけれど、ビールだけは暑いほうが美味しいですよね←飲兵衛(^_^;)

コウくん、かじり木コーンかじったんですね!
かじり心地良さそうに、ゴリゴリしてますね。
かじり木コーンを考えた人は、すごいと思います。
たくさんのインコオウムたちの、嘴を満足させるんですものね(^-^)
タロくんも、何やらかじっていますね(笑)

暑さももうひと頑張りですよね!
Commented by piyohiyori at 2015-08-17 08:48
こんにちは!
休日の自転車。義務のように乗っています
すべてはその夜の晩酌のため (^◇^)
美味しい物を食べたり飲んだりするには、努力しなければ
大変な結果に。。。 "(-""-)"
太らない体質の方が羨ましいです
でも運動の後のビールは格別です(^^)/

コウもかじり木コーンが気に入ったようです
ぴょろちゃんのように、齧り倒すテクニックはまだありませんが
気が向くとゴリゴリしています
タロは比較的どんなおもちゃでも遊んでくれるので助かります
メキシコシロガシラはおもちゃの好みがいろいろあるようで
難しいですよね

はい。この暑さ、もう少しですね。頑張りましょう!(^^♪

by piyohiyori | 2015-08-16 10:55 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)