人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休の過ごし方

土、日、月の3連休
土曜日は少し雨が降りましたが、日曜日と月曜日はまずまずのお天気
我が家の休日の過ごし方。自転車でおでかけ

太田区の池上本門寺に行っていきました
境内に500個の風鈴が吊られるイベントが開催されていました
連休の過ごし方_f0234590_10331692.jpg

わかりますか?風鈴
連休の過ごし方_f0234590_10332055.png

池上本門寺は階段をのぼった少し高い位置にあり、とてもよい風が吹いていました
風鈴の心地よい音色が響いていました

全走行距離42km也




府中の大國魂神社の「すもも祭り」に行ってきました
夏の風物詩として、近郷近在の人々より親しまれ、毎年7月20日に斎行される
お祭りです

連休の過ごし方_f0234590_10332457.jpg
連休の過ごし方_f0234590_10332841.jpg


全走行距離32km也




そして連休中のある日の夕食
白うりのサラダ(私作)。白うり、初めて食べました!
白うり、みょうが、大葉、かいわれ、鰹節
梅干しのドレッシングでサッパリと (*^^)v

連休の過ごし方_f0234590_10333389.jpg
連休の過ごし方_f0234590_10334060.jpg




ピーマンの肉詰め(主人力作)
連休の過ごし方_f0234590_10334563.jpg
連休の過ごし方_f0234590_10335575.jpg






そして。。。
息子たちが載ったインコマニアの雑誌「コンパニオンバード」
“おうち拝見!鳥さんのいる暮らし”のコーナーが書籍化されました!
もちろん息子たちも載っています(掲載内容はほぼ同じです)
連休の過ごし方_f0234590_1034096.png

うれしいっ !(^^)!






Commented by ふぇりしあ at 2015-07-23 22:42 x
こんばんは!

書籍化、おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
雑誌よりも、ずっと記念になりますよね!

我が家にも、ついにコンパニオンバード誌から
お宅拝見のオファーが来たのですが、あまりに整理整頓できていない家なので、どうしようかと悩み中です~(;_;)

とても暑かった三連休、自転車でアクティブに過ごされたんですね!
風鈴も、お祭りも、がんばって行ったから一層
楽しめたのでは(o^^o)♪

ご飯も美味しそうで、お休みはやっぱり楽しいですよね~
私もです♫
Commented by piyohiyori at 2015-07-25 08:57
こんにちは!
どうもありがとうございます
親ばかな私。とっても嬉しいです(*^^*)

ふぇりしあさんのお宅へのオファー
おめでとうございます
ふぇりしあさん、ぴょろちゃんの為にいろいろ工夫されているので
ぜひぜひご紹介ください
それとかわいいぴょろちゃんのお姿も (^_-)-☆
楽しみにしています

暑さの中のサイクリング
晩酌の為に義務のように(太らないように)行っています
今週末はどこに行こうか、毎週毎週行く場所がなかなか見つからず
いつも難儀しております(*´з`)
by piyohiyori | 2015-07-21 10:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)