メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さらにスッキリ。コウの嘴

ちょっと手でひっかいたら、ポロッと取れました
これは何かと言うと。。。。
f0234590_9434029.png

コウの嘴です。ココの部分
f0234590_9434695.png

右側と左側、両方取れてスッキリしました
f0234590_9435273.png

去年の5月の健康診断で、バードクリックの先生に
「この子の嘴がちょっと変ね。肝臓がよくないのかも」と言われました
毎日、果物と野菜を合わせて10種類くらいをみじん切りにしてあげるようにと
食事(副食)の指導を受けました
それから1年とちょっと、毎日続けた甲斐があったのでしょか
副食はこんな感じです
f0234590_9435889.png



タロには新しいおもちゃを進呈しました
f0234590_944278.jpg

すぐに興味津々です
f0234590_944756.jpg



そして、新しいお子さんのお預かりの仕事
2歳になったばかりの女の子。週1回で今まで3回のお預かりをしましたが
なかなか慣れてくれません。まだ小さいので仕方ないですよね
少しでも喜んでくれるかと、また作っちゃいました
ヘキサフレクサゴン
f0234590_9441383.png
f0234590_9442262.png



f0234590_9442836.png

アンパンマンが好きみたいです
アンパンマンの録画を見てお母さんの帰りを待っています






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24260668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-07-19 09:14 x
こんにちは!

コウくん、さらにイケメンになりましたねヽ(*´∀`)ノ
嘴が伸びるのは、疾患が隠れている可能性があると、
「コンパニオンバードの病気百科」に書いてありました。
ぴょろも嘴が伸びてきているように見える時があり、
すごく心配になってしまいます。
コウくんの嘴、綺麗で羽毛もツヤツヤきですね!
piyohiyoriさんの、努力の賜物、バランスのとれたご飯の
おかげですね!毎日10種類って、食材を集めるのも、みじん切りにするのも、大変そうで凄いですo(^▽^)o

メキシコシロガシラインコは、嘴の段差など目立ちやすい鳥種なのかもしれませんね。ぴょろは、ちょっと羽もボロいので、偏食が原因の一つかもしれません(;_;)
piyohiyoriさんの10種類は無理としても、少しでも近づけるよう、努力中です~!

タロくん、相変わらず新しいおもちゃに全く物怖じしないですね(笑)カバブ、ぴょろも好きな素材です~。

2歳のお子様って、なかなか想像が難しいですが、
本当の赤ちゃんと違って、自我が目覚める頃ですか?
ほら、インコ達も永遠の2歳児なんて言われてなかったでしたっけ?
piyohiyoriさん、アンパンマン絵がお上手ですね♪
Commented by piyohiyori at 2015-07-20 09:04
こんにちは!
厚ぼったくなったコウの嘴。
先生から「この子は嘴がちょっと変だわ」と言われてから
ずっと気になっていました
ポロリと取れてよかったです、スッキリしました(*^^*)
10種類の副食のおかげかはわかりませんが
先生から言われたことは、やらずにはいられない親ばかです
実際たくさん残していて、いったいどれだけ摂取されているのやら。。。
(;_;)/~~~

タロ。あれからおもちゃの破壊が進んでいます
タロはコウと違って、おもちゃで遊んでくれるので見ていても楽しいです

2歳の女の子。なかなか慣れてくれないのは当然ですよね
永遠の2歳児の息子達だって、一向に主人に慣れませんもの
コウもタロもお母さんが大好きでそばを離れないのを思うと
女の子の行動も、妙に納得してしまいます (*^^)v
アンパンマンの絵、お褒めいただきありがとうございます
でも見て書いているからですよ!
by piyohiyori | 2015-07-18 10:04 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)