メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘴。スッキリ

いきなりのドアップで失礼します

コウの嘴の先にご注目ください
嘴が伸びてきて、2重になっていませんか?
黄色っぽくて先が丸くなった嘴が上、その下に白い尖った嘴が。。。
f0234590_904832.png

この2重になった嘴。ずっと気になっていたのですが
取れました!(^^♪
f0234590_905869.png

スッキリ
f0234590_91458.png

“かじりっこキューブ”なるおもちゃを齧って、上手にトリミングしたようです


今年の初物の“すいか”
週末にみんなでいただきました
f0234590_911719.png
f0234590_912888.png

我が家はみんな“すいか”が大好きです (^◇^)





[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24242282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-07-13 22:27 x
こんばんは!

コウくん、確かに綺麗になりましたね。
使用前使用後みたく、後のお顔はなんともすっきりしてます(笑)

嘴、成長しているんですね!
ぴょろもそんな感じなんです。二重になっていたり、カクカクしていたり。
いつの間にか取れていたのですね。気づいていませんでした。

スイカ、二人共美味しそうに食べてますね。
この子たちのおいしいお顔は、ほんとにこちらが嬉しくなります(´∀`*)
Commented by piyohiyori at 2015-07-14 14:49
こんにちは!
嘴がスッキリしただけで、男前のお顔になった気がします
(思いきり親ばかですね (/ω\)/~~~)
使用前使用後。ピッタリのお言葉です

ぴょろちゃんも2重になったりしますか
ぴょろちゃんはお嬢様のレディーだから
きっとふぇしりあさんが不在の時に、かじり木コーンを齧り倒して
こっそり嘴のメンテナンスしているんですね (*^^)v 

ぴょろちゃんはスイカお好きですか
果物は旬の時期にたくさんあげたいですね
Commented by yuki at 2015-07-15 18:08 x
こんにちは!
コウちゃん、嘴スッキリですね。こんな感じになった事が我が家では無いので(^^;
ちょっと興味深く拝見しました。

さて、スイカ買われたのですね!
やっぱり夏はスイカですよね。我が家では、スイカ栽培しているのですが花がやっと咲いたくらいで。本当に実が成るやら。当分は、カットスイカのお世話になりそうです。
Commented by piyohiyori at 2015-07-16 08:33
こんにちは!
コウの嘴、スッキリしました
yukiさんの息子さん達は、こんな風にはならないのですね
確かにタロも嘴が2重になるなんてこと、ありえないような気がします
種類の違いなんですかね

葵くんとヨウちゃんが美味しそうにスイカを食べていたので
早速我が家も買いました!
スイカ栽培、おもしろそうですね
実が成ったらぜひぜひご紹介ください (*^^*)
by piyohiyori | 2015-07-13 09:14 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)