メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

止まり木

今までコウの止まり木は太すぎたようです
(タロの兄貴分の葵くんのお母さんがブログに書かれていて気づきました
 ありがとうございました!)

どうりで。コウは止まり木でなく、目の前の餌入れによくとまっておりました
これが太すぎた止まり木です
コウの足は止まり木の半分くらいまでしか掴めていません
これでは安定しませんよね
f0234590_1323215.png

以前買ったもので使っていない止まり木がありました
前の止まり木よりかなり細いです
「止まり木は止まって3分の1残るくらいの太さがよい」と教えていただきました
どうでしょう?まだちょっと太いかな?
f0234590_13223684.png


確かに私たちだって、太すぎる棒にぶら下がるのは力が入りませんものね
妙に納得 ('◇')ゞ
コウ、今まで気づかないでごめんね…


枝豆が大好きですが、そら豆もお好きなようです (*^▽^*)
f0234590_13224041.jpg









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24067838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2015-05-27 13:51 x
こんにちは!
コウくん、良い感じの太さだと思いますよ。
OKでは無いでしょうか。

私も葵君用に、と先輩鳥飼いさんに作っていただいた物なので
太さは問題無いと思っていたのが間違いでした。

自分で、愛鳥の管理はしたいですね。

所で、空豆も食べるのですね。
実は私、空豆好きなのですが鳥達食べないだろうなぁー。
旦那は食べないし、と思っていましたが。
これなら買ってきても良さそうです。ありがとうございます!
Commented by piyohiyori at 2015-05-29 08:52
こんにちは!
コウの止まり木の太さ、よいでしょうか。よかったです
yukiさんがブログで書いてくださったおかげで、気付くことができました
どうもありがとうございます
コウにはずいぶん長い間不自由な思いをさせてしまい、反省しております

そら豆。コウもタロも好きです
私は今までそら豆をあまり食べなかったのですが、食べるようになりました
実は鞘から出して茹でるのもちょっと面倒で、鞘ごと蒸しています
葵くん、ヨウちゃんもぜひぜひそら豆に挑戦してみてください(*^^*)
Commented by ふぇりしあ at 2015-05-30 08:25 x
こんにちは!
止まり木選びは、結構難しいんですね(´・ω・`)
こんぱまるで、ぴょろ用を選んでもらっていたんですが、
コウくんの交換前の画像を見ると、うちも少し太めかも、
どうかな。確認しなくちゃ…。
一日のほとんどを過ごすおうちですものね。
少しでも快適な住環境にしてあげるのは、飼い主の義務ですよね(^-^)

そら豆食べて、美味しいお顔のコウくん、目が輝いてますね~!
Commented by piyohiyori at 2015-05-31 13:41
こんにちは!
コウの止まり木。私もこんぱまるで選んでいただいたものを
ずっと使っておりました
かなり太すぎたようです
長い間気づかずに、お母さん失格ですぅ。。。(:_;)
文句も言わずに、ずっと止まりにくいのをがまんしていたかと思うと
また愛おしくなってしまう親ばかです

そろそろ枝豆やとうもろこしも出回ってきて、息子たちは大喜びです
そら豆もお好きなようです (*^▽^*)
by piyohiyori | 2015-05-27 13:41 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)