メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タロ、やられました

放鳥時、いつもタロはコウを追いかけ、自ら近づいて行きケンカを売っています
いくら優しいコウでも、売られたケンカは買いますよ
2羽でギャーギャー戦いがはじまり、私が慌ててとんで行きます

どう見たってお兄ちゃんのコウの方に分があります
だって体の大きさが違いますし(コウ:196g、タロ:136g)
噛む力だって違います (コウはガブリ、タロはチミリ)

ついにやられました
ほらね~ ( 一一)。。。。
f0234590_15362197.png

コウから近づいて噛むことは決してないのですから、自業自得

そして反省もなく、今日もコウを追いかけて行くタロです
あんたは、アホだ~




私の最近のお気に入りは「おにぎらず」
(ぴょろちゃんのお母さんに紹介してもらいました)
単身赴任の主人の月曜日の朝ごはんも「おにぎらず」
(始発の新幹線で新潟に行きます。新幹線の中で食べています)

これは私用、ある日の「おにぎらず」
山椒の実、梅干、青しそのお漬物、塩昆布
f0234590_15362644.png

こちらは別の日
主人のおにぎらずに入れている“シャウエッセン”を入れてみました

シャウエッセン、梅干、山椒の実、青しそのお漬物、黒ごま、塩昆布
f0234590_15363165.png


シャウエッセンも黒ごまも、なかなかいいかも!
レパートリーに加えましょう







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/24040492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-05-23 19:09 x
こんばんは!
タロくん、痛々しいです~(;_;)
でも笑顔だし、大丈夫なんですね。
幼いタロくんは、つかず離れずの関係が
つまらないんでしょうかしら~。

おにぎらずは、本当に優秀なお食事ですよね!
いっぺんにいろんな味が楽しめて。
シャウエッセン入りは、ボリューム満点で、
これまた、美味しそうです。
ダンナ様、始発でお仕事に向かうのですね。
おにぎらずで、元気倍増ですね(^-^)
Commented by yuki at 2015-05-24 01:34 x
こんにちは!遅ればせながら、ご主人お誕生日おめでとうございます。素敵な一日だったようで良かったですね。お料理、とても美味しそうで羨ましいです。田舎に引っ込んでしまうと、和食しかありつけなくて最近変わったお料理に飢えております(笑)

さて、ついにコウちゃんに怒られましたか(^^;このくらいの体格差でも、やられましたか。少し油断していたのでしょうか、まさか反撃されるとは思わなかったのでしょう。
意外、コミドリって強いですよ。ヨウム相手でも、互角に喧嘩しますから。まあ、ヨウが手加減しているかもですけれど。我が家では、ヨウが良く怪我をしています。

鼻の穴が3つにならない様にお祈りしています。タロちゃん、痛い事にならない事を覚えるといいですね。ではお大事に!
Commented by piyohiyori at 2015-05-24 16:39
ふぇりしあさんへ
こんにちは!
タロの強気には困ってしまします
体も小さく噛む力もないくせに、気だけは大きいんです
そしてまったく懲りた様子がみられません
コウが手加減していると思うのですが、コウだって限界がありますよね

おにぎらず、本当に優秀なお食事ですね
優秀なだけでなく、とってもおいしい~\(~o~)/
ご紹介いただき、よかったです
シャウエッセン、入れてみてください。私は軽くボイルしています
始発でちょうど始業時間に間に合うようです
おにぎらずと持って朝5時に出て行きます
Commented by piyohiyori at 2015-05-24 16:47
yukiさんへ
ありがとうございます
おかげさまで、おいしいものをたくさん食べて楽しく過ごしました
ほとんど外食をしないので、ひさびさのおご馳走でした

タロは本当に困ったものです。何でケンカを売りに行くのか。。。
お兄ちゃんのマネコキばかりしていて、姿が見えないと鳴いて呼ぶんですよ
全くわかりません。自分が一番と思っているのでしょうか
コウも手加減はしていると思うのですが、自分がやられる訳にはいかないですものね
まさに鼻の穴が3つ!になってしまったようです(笑)
by piyohiyori | 2015-05-22 15:57 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)