メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お留守番

4月末の週末とGWの初めの2回、旅行に行っていました
3泊4日、息子たちはお留守番です
今回、息子たちのお世話をペットシッターさんにお願いしました
ペットシッターさんにお願いするのは初めてです

「インコちゃんのお世話は初めてで心配です」とおっしゃるペットシッターさん
旅行前に2回ほど息子たちに会いに来てくれました

前扉を開けたり放鳥することは難しいので、外からできるお世話をお願いしました

ペットシッターさんがお世話してくださった時のコウとタロの様子です
(シッターさんがお世話の様子の写真を送ってくれます)
旅行先で息子たちの元気な姿に安心しました
f0234590_109303.jpg

お願いした副食です
f0234590_1093517.png

コウ。上手に手から食べています
f0234590_1093926.jpg

タロ。タロも大丈夫!おいしそう (*^-^*)
f0234590_1094328.jpg


おかげさまで、安心して旅行に行くことができました
秋頃に長期の旅行を考えています
息子たちのお世話をまたお願いしたいと思っています







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23981382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2015-05-07 14:47 x
こんにちは!
良いシッターさんで良かったですね。
我が家は、高知で失敗してますから(原因は大体わかっているのですが。指摘せずに次回頼みませんでした)羨ましい限りです。新居の側には、動物病院も無く。シッターさんもいらっしゃらないと思いますので・・・。

今度は我が家が頭を抱える番みたいです。
是非楽しい旅行記をお願いします。
Commented by piyohiyori at 2015-05-08 08:34
こんにちは!
おかげさまで、よいシッターさんと出会うことができました
息子たちにたくさん声かけしてくれたようです
コウはナント「出して出して!」と、嘴で扉をガチャガチャして要求
タロは主人がケージに近づくと奥に隠れてしまうのですが
シッターさんにはそんな行動はしなかったみたいです
秋まで何度かお世話をお願いし、もっと慣れてくれたらと思っています
yukiさんのブログを読ませていただいて、ずいぶん参考になりました
ありがとうございました!
Commented by ふぇりしあ at 2015-05-09 22:50 x
こんばんは!
長期旅行、楽しみですね(^-^)
そんな素敵なシッターさんもいるんですね~。
お土産話、お待ちしてます~(・∀・)

私たちもぴょろをおむかえ前は、結構旅をしました。
おむかえしても、年に一回くらいは、例えばこんぱまるに
あずけて旅行できるって思っていたのですが、
癇癪持ちのお嬢様、無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じで、
二人で家を空けたことは、この8年ありませんの(;_;)

私もご近所で探してみようかしら(´∀`*)
Commented by piyohiyori at 2015-05-10 09:26
こんにちは!
久々に秋に長期旅行を計画しています
以前は実家や妹にお世話を頼んで旅行に行っていたのですが
母の認知症の発症や妹に子どもができたりで、お世話を頼めなくなりました

今年は主人が勤続22年で休暇がもらえるので
せっかくの長期旅行のチャンス
息子たちにはちょっとがまんしてもらおうと思っています

でも気軽に旅行、行けないですよね
ふぇりしあさんもぴょろちゃんをお預けして、ご旅行に行かれるようになるといいですね
少し遠いですが、家でよければお預かりしますよ(*^-^*)
by piyohiyori | 2015-05-07 10:27 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)