メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日と春の訪れ

今日はコウからみなさんにご挨拶があります \(^o^)/

f0234590_961713.jpg
f0234590_962216.jpg


コウもいいオジサンですねっ
これからも宜しくお願い致します


沈丁花。花が終わり新芽が伸びてきました
f0234590_962851.jpg

こんなふうに、終わった花(ピンクの丸の部分)の周りに伸びてくるのですね
おもしろいな~
f0234590_963442.png

冬の間、枯れ木のような姿で寒さに耐えた山椒くん
葉っぱが出てきました
f0234590_963974.png


春の訪れとともに、活動を始める植物たち
すごいですね  (#^.^#)






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23841380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-03-30 21:41 x
こんばんは!
コウくん、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
13歳といえばヒトなら中学生。もう長いお付き合いですね!
可愛いお顔で、おじさんだなんて( ´艸`)ムププ
ぴょろは、こんぱまるの写真速報で気に入って、今は無き
堺店から池袋店に移してもらってうちの子になったのですが、コウくんは何がきっかけでpiyohiyoriさんのおうちの子になったのですか?
これからもpiyohiyoriさん御夫妻と、コウくん、タロくんが元気に楽しく過ごせますように(^-^)

芽吹きの春ですね!明るい緑が目に眩しいです☆.。.:*・
Commented by piyohiyori at 2015-03-31 08:41
こんにちは!
どうもありがとうございます(*^-^*)
今年も無事にお誕生日を迎えられてよかったです
13歳といったら、立派なオジサンですわ~(~o~)

コウはこんぱまるの上野店で一目惚れしました
一番下の段に置かれたケージの中で、地味~にしていた姿が今でも忘れられません
どんなインコちゃんをお迎えするか全く決まっていなかったのですが
「この子??」と思いました
スタッフのお姉さんが1ヶ月後にはステップアップができるようにしてくれるとのことでその頃お迎えする約束に
でも1か月後、全く変わらずでステップアップできるようになていませんでした
すぐにお迎えしてあげてたら、と後悔しています
今では挿餌の頃の幼くてかわいいコウに会いたかったと思っています
いろいろ想いがあって長くなってしまいました、すみませんですぅ(*´ω`)
by piyohiyori | 2015-03-30 09:14 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)