メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あんよちょうだい??

最近ときどき「あんよちょうだい??」をしてもらっています
「あんよちょうだい??」はケージの間から足を出してもらうことです
ヨウムくらいの大きさになると、ケージの間から足を出す姿を見るのですが
小さいインコはあまり見たことがありません
ケージの間からニュッと出てくる足に、昔から憧れをもっています
うちの息子もやってくれないかしら  ('◇')ゞ

ターゲットにされているのはタロです(コウではありえませんので)
無理矢理足を引っ張り出した悪いお母さんです
タロはコワゴワ。ちょっとメイワクそう。。。
f0234590_10154675.png

初めは「お母さん、何するの?」というお顔でしたが
f0234590_10155557.jpg

すぐに慣れてお腹のカキカキ 
タロ:「お腹カキカキに結構いいかもっ」
f0234590_10155976.jpg

さらにはアクロバティックなお姿に
タロ:「こっちもカユイ!!」
f0234590_1016429.jpg

いつか自分から足を出してくれたらいいなぁ…と夢見ております




******** おまけ ********

ファミサポ通信という通信紙に、子どものお預かり風景が紹介されました
コウとタロも一緒に \(^o^)/

f0234590_1016951.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23806697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2015-03-22 21:05 x
こんばんは!一瞬・・・おっ!コミドリが(@@)
と、思ったのですが、お母さんの仕業でしたか。あははは。
我が家の葵は、今の所隣りでお兄ちゃんが足を出していても自ら足を出そうという気は無い様です。
こうやって、コミドリの可愛いアンヨが出てくるのを妄想しているのも幸せですね。でも、まんざらでも無さそうですよね。出した足は引っ込めてないですし。
期待してます!!
Commented by piyohiyori at 2015-03-23 08:51
こんにちは!
やっぱりヨウちゃんはおみ足を出してくれるのですね!
ヨウちゃんのおみ足、男の子にしてはきっと相当の美脚かと
(#^.^#)
いいなぁ。。。羨ましいです、出てくるあんよ!

タロのあんよがいつか自ら出てくることを願いつつ
細々と「あんよちょうだい??」をやっていきたいと思います

“オーガニックマーケットに‥”コメントを送ったつもりなのですが
消えてしまいました
また変なところに送ってしまったのか(以前写真に送ってしまいまいましたよね)、本当に消えてしまったのか。。。
もう一度コメントしようか、悩んでおります

Commented by yuki at 2015-03-27 20:19 x
コメントありがとうございました。
オーガニックマーケットの後の記事にコメント付いてます(笑)大丈夫です、届いています。ご確認くださいね。
by piyohiyori | 2015-03-21 10:44 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(3)