メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

この時期の天ぷら!タロは鳴門金時

“芽キャベツの天ぷら“がおいしい!という情報を入手したので
作ってみました!“芽キャベツの天ぷら”
(もちろん我が家の芽キャベツを収穫して作りました!)

芽キャベツは中まで火が通るのに時間がかかるので
半分に切ってオーブントースターで軽く焼きました(2分くらい?)
そして普通に天ぷらに。塩でいただきます
 
「ん!!おいしいぃ~ 」 !(^^)!
f0234590_9571221.png

この時期ならではの我が家の天ぷらベスト3
ふきのとう。芽キャベツ。まいたけ(←いつでもありますね) 
どれもおいしくて、順位はつけられません
f0234590_9571869.png

あっ!!うどの皮をすっかり忘れていました
うどの皮の天ぷらも大好き!



そして最近のタロのお気に入りは“さつまいも”。それも“鳴門金時”です
1本200円。「お高いな~」と思いつつ、騙されたと思って買ってみました
いつもの副食(野菜と果物で10種類くらい)の中に
蒸した“鳴門金時”をさいの目に切って入れました
するとタロは大好きな“りんご”より“ぶどう”より“イチゴ”より
一番に“鳴門金時”を選んで食べるようになりました
f0234590_957236.jpg

f0234590_9572986.jpg
f0234590_9573481.png

少し前に“鳴門金時”でない、“普通のさつまいも”をあげたことがありますが
“普通のさつまいも”は、一番には選ばれていませんでした
「そんなに“鳴門金時”って違うのかな?」と思って食べてみると
「確かに“鳴門金時”はおいしいわぁぁぁ。。。」

副食。いつも息子たちは大好きなものから食します
息子たちの舌は間違いありません!!







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23714581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2015-02-25 15:37 x
こんにちは!
我が家でも、鳴門金時は大好評です。
高知に来て、安く売っているので買って与えたら大騒ぎ。

少し前まで食べてくれていた違う種類のお芋を放って要らない!と言われてしまいました(--;;転勤になったら、どうしましょう状態です。

コウちゃんも、タロちゃんも同じだと聞いてちょっと安心(何を?)しました。では!
Commented by piyohiyori at 2015-02-26 09:27
こんにちは!
“鳴門金時”効果で、今までそれほど好きでなかった
さつまいもが大好物になりました
yukiさんの息子さんたちですか!(^^)!
おそるべし、“鳴門金時”ですね
確かに食べてみると、おいしいですわっ

さすが地元ですね。お安く手に入るとのこと、羨ましいです
こちらでは1本200円、高級芋です
by piyohiyori | 2015-02-25 10:23 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)