人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜コンフェの石鹸とタロのおもちゃ

今月も石鹸教室に行ってきました
そして1月の石鹸教室で作った「甘酒と桜コンフェの石鹸」くんと再会しました
かわいい桜のコンフェがいっぱいです

「桜のコンフェの石鹸」なのですが
私とインコつながりの先生(わさびちゃんというメキシコシロガシラを飼っておられます)
「隠れキャラのコンフェ」を作ってくれました
どこにあるか、わかりますか?
桜コンフェの石鹸とタロのおもちゃ_f0234590_8365539.png

ほら(^^)/ インコのコンフェです!
型抜きがとても大変だったそうです。とってもかわいいインコのコンフェ
先生、ありがとうございました!
桜コンフェの石鹸とタロのおもちゃ_f0234590_837391.png



               *********************************************

タロのおもちゃ。こんなみすぼらしい姿になってしまいました
桜コンフェの石鹸とタロのおもちゃ_f0234590_837954.png

ケージの中ではこんな感じ。しょぼいっ!そろそろ代え時です
桜コンフェの石鹸とタロのおもちゃ_f0234590_8371581.png

新しいものを買いました!まったく同じものです
もとはこんな立派な姿だったんですよ
ちょっと大きいかなと思うのですが。。。(30cm定規と比較してみてください!)
桜コンフェの石鹸とタロのおもちゃ_f0234590_8372137.jpg

ケージに吊るすとこんな感じ
桜コンフェの石鹸とタロのおもちゃ_f0234590_8372628.jpg

タロ。早速羽の間に挟んで気持ちよさそう (^◇^)
桜コンフェの石鹸とタロのおもちゃ_f0234590_8373312.jpg

タロは大きすぎるかなと思うおもちゃが好きなようです










Commented by yuki at 2015-02-20 15:33 x
こんにちは!タロちゃん、楽しそうですね!!
なぜか、我が家も大きすぎるくらいのおもちゃが葵に大人気です。
そして、なぜかヨウには小さすぎるおもちゃが大人気。

それぞれ性格があるのでしょうね。
このおもちゃ、葵も喜んでくれるかしら?
ちょっと、興味津々で買ってみたいなと思ってしまった飼い主です。結局、ケチで買わないで終わっちゃうのですが。
Commented by piyohiyori at 2015-02-21 17:04
こんにちは!
それぞれおもちゃの好みがありますよね!
タロは自然素材の藁で作ったおもちゃは、1ヶ月?2カ月?経っても触りもしませんでした
注文して届いてみて、これって大型インコ用?失敗したな、と思うようなおもちゃが結構お気に入りのようです
葵くんもそうなんですね
自分より大きなおもちゃで遊ぶコミドリは、小者のくせに見栄っ張りの強がりさんなのかもしれませんね
\(^o^)/
Commented by ふぇりしあ at 2015-02-21 20:56 x
こんばんは!
石鹸、とても綺麗ですね。宝石のような、お菓子のような
鳥さんもいて、素敵です(o^^o)♪
飾っておきたくなっちゃいますねっ♡
先生は、この間のお写真のわさびちゃんの飼い主さんだったんですね。石鹸作って、インコさんに会えて楽しそう!

タロくんのおもちゃ、あんなになるまで遊んでもらえて、
おもちゃ冥利に尽きますねヽ(・∀・)ノ

Commented by piyohiyori at 2015-02-22 09:15
こんにちは!
石鹸、お褒めいただきありがとうございます(^^♪
先生がいろいろ趣向を凝らしてくださり、かわいい石鹸を作らせていただいています(^◇^)
そして、そうなんです。先生はわさびちゃんのお母さんなんです
石鹸作りも楽しみですが、わさびちゃんとご兄弟のあさひちゃん、はなびちゃんに会うのが楽しみです
インコ談義も\(^o^)/

タロはおもちゃでよく遊んでくれます
コウももっと遊んでくれたらな、と思うのですが。。。
by piyohiyori | 2015-02-20 09:01 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)