メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コウの珍姿

コウが赤いお尻を見せて、何やらゴソゴソと。。。。
f0234590_846179.png

逆さになって、こっそり回転技の練習でしょうか
f0234590_846813.png

「お母さん!見たなぁ~」
f0234590_8461418.png


実は止まり木についた自分のうんPを取っていました
餌入れに止まってうんPをすると、ちょうど止まり木に付いてしまうんです
うんPを取っているうちに、逆さになってしまったようです
逆さのコウのお姿、見たのは初めてです !(^^)!







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23635833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2015-02-06 15:47 x
こんにちは!
コウちゃんのお尻、綺麗ですね^^。

それに、自分で自分のお部屋をお掃除できるなんて。
とってもお利口さんです。

我が家の2羽は、汚したら汚しっぱなし。
飼い主がお掃除しようとすると、怒られる始末。
少し見習って欲しいです。
タロちゃんはどうですか?
Commented by ふぇりしあ at 2015-02-07 08:33 x
こんにちは!

コウくん回転技、見事に決まってますね(゚∀゚)
ぴょろはシャワーの時、逆さになります(笑)
コウくんの「見てたの~照れちゃう(エヘヘ)」
って、お顔が可愛いですね!

赤いおしりは、メキシコシロガシラのチャームポイントの一つですよね。

私、コウくんとぴょろの見た目の違いを発見しました(゚o゚;;
世紀の大発見かもしれません←(大げさですよ~)
ブログで、書いてもいいでしょうか?
Commented by piyohiyori at 2015-02-07 09:36
yukiさんへ
メキシコシロガシラ。地味な色合いなんですが、お尻の色だけは綺麗なんです
なかなか見せてくれないのが、残念です

コウは止まり木に付いた自分のうんP。気になるようです
タロはそれはそれは、キタナキタナドリです
ケージにうんPは付きまくりドロドロが渇いてカピカピ
食べ物(果物など)も付いてベタベタです
はい。お掃除すると怒られますわ
コミドリでなくコマッタドリですね ( 一一)

 
Commented by piyohiyori at 2015-02-07 09:40
ふぇりしあさんへ
コウの回転技、初めて見ました
なかなか逆さになることのない、コウです
ぴょろちゃんの方がお転婆さんかもしれませんね

メキシコシロガシラのお尻、綺麗ですよね
尻尾の羽が一番カラフルですよね

ぴょろちゃんとの見た目の違い大発見、知りたいです
ぜひぜひブログでご紹介ください\(^o^)/
楽しみにしています♪
by piyohiyori | 2015-02-05 08:58 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)