メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そろそろ収穫。芽キャベツくん

先週からベランダの芽キャベツを収穫しています
下の方の実から収穫します。下の方の実は小さかったり形が悪かったりします
f0234590_1185857.jpg

これは市場にお勤めのお友達が届けてくれた芽キャベツです (^^)/
さすが形がきれいですね
(我が家の芽キャベツくん、綺麗な形の実もちゃんとあるんですよ)
f0234590_119378.png

私が一番おいしいと思う調理法は、オリーブオイルで焼くだけです
アルミホイルで蓋をします。中まで火が通るまでちょっと時間がかかります
そしてそのままいただきます。塩もコショウもかけません
芽キャベツの甘みとちょっとした苦味と食感がたまりません
f0234590_119812.jpg

天ぷらもおいしいと聞いたので、今度挑戦してみようと思います




****** おまけ *****

週末、主人がポテトサラダを作りました
男の料理って感じですね!
f0234590_1191263.jpg

おいしくいただきました  (#^.^#)
f0234590_1191623.jpg








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23597536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-01-26 22:22 x
こんばんは!
芽キャベツくん、ついに収穫なのですね(^O^)
芽キャベツといえば、シチューくらいしか思い浮かばなかったですが、オリーブオイル焼き、美味しそうです~
(*´∀`*)
私にもできそうなので、ぜひやってみたいと思います。
旦那様、相変わらずお料理上手ですね!うちの夫の得意料理は鍋です…。

希少なとうもろこしを食べるおぼっちゃま方、美味しいお顔が、とてもキュート☆彡
インコ達って、ホントグルメですよね~。ぴょろは酸っぱいおみかんは拒否します(;_;)
Commented by piyohiyori at 2015-01-28 09:33
こんにちは!
芽キャベツのオリーブオイル焼き。ぜひぜひやってみてください
立派な芽キャベツは中まで火が通るのにちょっと時間がかかります
アルミホイルで蓋をしてさらに鍋蓋で押さえて蒸焼きにすると火が通ると思います
以前茹でていたこともありますが、焼いたほうがおいしいです(^◇^)

ご主人の得意料理のお鍋。この季節はご馳走ですね!

とうもろこし。冷凍ものだと見向きもしません
最近さや入りのグリンピースを見つけて買いました。息子たちグルメしています
グリンピースも冷凍ものは食べてくれません
息子たち本当にグルメ。おしいしくないものはに拒否ですよね
正直といえば正直ですが、トホホ。。です (*´з`)
by piyohiyori | 2015-01-26 11:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)