メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食後のひととき

タロ。私がケージに近づくと、必ず来てくれます
そして手を入れると、手にのってくれます (^^♪
f0234590_10484052.png

手にのってくれる ♡ なんて喜んではいられません
毛繕いを始めるんです
「タロ!私の手は止まり木じゃないんだよぉぉぉぉぉ~」
f0234590_10484663.jpg

重くなってきたので手を抜こうとすると。。。タロは抵抗
f0234590_10485120.jpg

「やだよぉぉぉぉぉ~」
f0234590_10485673.jpg

「おかあしゃ~ん!行かないで」
f0234590_1049020.jpg

最後は、必死!! (≧◇≦)
f0234590_1049653.png

なおもしつこいタロです
f0234590_10491394.png


私とタロとのやりとりをコウは横目でちゃ-んと見ています
「お母さん!次はボクの番だよっ♪」
f0234590_10492072.png









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23543257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2015-01-12 16:45 x
こんにちは!
タロちゃん、可愛いですね~!!その昔、葵もそんな感じでした。指に乗ってくれた頃が懐かしいです(涙)今は、指を見ると噛みつきに来ますから(--;;絶対にパパが葵をケージ越しにからかったせいだと思います。
piyohiyoriさんおお宅は、ご主人が鳥さんたちを弄る事は無さそうなので安心ですよね。

あの暖かくて、柔らかい足で指に乗って貰える幸せは至福ですね!
Commented by piyohiyori at 2015-01-13 14:48
こんにちは!
ありがとうございますっ(^^♪
タロは寄ってきて手に乗ってくれるのでかわいいです
そして主人が寄ってくると、間違いなくそそくさと逃げていきます
コマッタカナ、いつまでもうちとけない親子です

コウは警戒心が強く、私が手を出すと噛みつくか頭を出して掻いてポーズをするかのどちらかです

いつまでタロがこんな感じで甘えてくれるかわかりませんが、この幸せの時間を大切にします!
Commented by ふぇりしあ at 2015-01-13 22:18 x
こんばんは!
タロくん、べたべたくんですね~。きゃわいい♡
最後の、絶対離さない~~ぎゅううって、甘えっ子ですね
ヽ(´▽`)/

一方コウくん、なんて控えめなお兄ちゃんですね。

一人っ子のぴょろは、ベタベタだったり、ガブガブだったり、ツンデレ女子なんですよ/(-_-)\
Commented by piyohiyori at 2015-01-16 08:38
こんにちは!
タロは本当に甘えっ子なんです
放鳥していても私から離れないべたっりさん
ちょっと離れると飛んでくるまるでストーカードリです
コウとは全く違います

ぴょろちゃんベタベタなんですね
メキシコシロガシラがベタベタさんな姿、想像がつきません
いいなぁ。。。羨ましいです

by piyohiyori | 2015-01-12 11:03 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)