メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飾り棚の下

かなりピンボケの写真ですが
コウ、一目散にスタスタ…スタスタ…
向かうは飾り棚の下
放鳥時、必ず数回は向かいます
f0234590_9585842.png

入って行きました
f0234590_959488.png

覗いてみると。。。
f0234590_959104.png



何をしているやら、動画に撮らせてもらいました



エグエグしてるし、もしかしたら巣のつもり?

飾り棚の足をカミカミすると困る(←痕跡あり)ので、迎えに行って出てもらいます
コワイコワイの掃除機で誘導します
f0234590_9592538.jpg

コワイコワイの掃除機をそのまま置いておくと、行くのを諦めてくれます
掃除機がコワイコワイんです !(^^)!








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23535520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-01-11 08:15 x
こんにちは!

コウくん、コウくん語をつぶやきながら、ムクムクしてますね(^O^)
ぴょろも、狭い、ごちゃっとしたところでやっぱりブツブツ言ったり、くちばしカチカチ言わせたり、ちょっとわれを忘れた感じで、ウロウロするのが好きですよ。

コワイコワイがいっぱいあるのは、メキシキコシロガシラ仕様ですね!
そういうところは、扱いやすいとも言えるのかしらね(笑)

コウくん、床をスタスタ歩くんですね。行動的で、お利口さん!ぴょろは床に置かれるとビビって、鳩さんのように垂直ジャンプして逃げていくんです。もっと、行動範囲を広げて欲しいんですけどね(;_;)
Commented by piyohiyori at 2015-01-11 15:08
こんにちは!
はい~。何かをつぶやきながら、ムクムクしています
ケージの中で下に降りて敷紙をカミカミするときも、こんな感じになります
巣の中でする行動なのかなぁ。。と思っています

コワイコワイがいっぱいあると、確かに扱いやすいです
行ってはいけないところにコワイコワイを置いておけばいいですものね
(#^.^#)

ぴょろちゃんの床にいない行動のほうが正しいそうですよ
ぴょろちゃん、さすがです (^^)/
バードクリニックの先生がおっしゃっていました
自然界で地面に降りるのは、敵に襲われやすく危険な行動だそうです
だから床を歩くなんてもってのほか!
油断しきっていてぼんやりさんのダメダメドリの行動だそうです(*_*)
何かの拍子に誤って踏んでしまってはいけないので
なるべくすぐにどこかに止まらせるようにしています
Commented by yuki at 2015-01-11 16:12 x
こんにちは!
我が家でも、何か狭い所が好きみたいでスタコラサッサと入って行ってしまいます(--;;
怖いものを見せても戻ってこないし。塞げば、壊すし。ほんとうに困ったものですね。我が家でも隙間に置いてあった、アンテナの袋を穴あきにして主人にネズミがいるみたいだな!緑ネズミ!!!と怒られていました。

さて、遅ればせながらコンパニオンバード誌手に入れました。楽しく拝見しました。では♪
Commented by piyohiyori at 2015-01-12 10:10
こんにちは!
緑のネズミ!まさしくですねっ
怖いもの見せても戻ってこなく、塞ぐと壊すyukiさんのお宅の緑のネズミさん、強者ですね~
我が家の緑のネズミはもっぱら引き出しが好きなようです
葵くんに比べたら、まだまだ小物ですわ (*'ω'*)

コンパニオンバード。見ていただいて嬉しいです
ありがとうございます!
息子たちがなぜ「親子のように仲よしな2羽」ということのなってしまったのか、摩訶不思議です 
('◇')ゞ

by piyohiyori | 2015-01-10 10:12 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)