メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ピオヌス臭

今日のコウスケ
お鼻の辺りから、ものすごく「ピオヌス臭」がします
ピオヌス臭、いつもするわけではありません
あまり匂わない日の方が多いかな
f0234590_940097.png


ピオヌス臭。何とも言えない“臭いい匂い”なんです
「嗅がして~!嗅がして~!」とコウの体を押さえつけて嗅いでいます
コウはとっても迷惑そう。。。
臭いけど、いい匂い~ ♡(^◇^)♡






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23523986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2015-01-07 13:03 x
コウくんのかわいらしいアップのお顔を見て、
うちまで我慢できず、会社からのコメントです!(^^)!

ピオヌス臭って、みんな違うのかしら~。
コウくんのにほい、嗅いでみたいわ~~(笑)

また、おうちからコメントさせていただきます(^.^)
Commented by piyohiyori at 2015-01-07 13:36
会社からのコメント、どうもありがとうございます!

ピオヌス臭。たまらないですよね
なんか臭いのだけど、嗅ぎたい臭さ
決していい匂いとは言えないけれど、臭いい匂い♡

ぴょろちゃんのピオヌス臭も嗅いでみたいです('◇')ゞ
コウは時々しか匂わないのですが、ぴょろちゃんはどうですか?
私が匂いを嗅ぐのを、コウはとっても迷惑そうに我慢しています
ぴょろちゃんは嗅がせてくれますか?
Commented by ふぇりしあ at 2015-01-07 22:20 x
こんばんは!
また、来ちゃいました~(^O^)

ぴょろも最近、あんまり臭わないんですよ。つまんないですわ。
うちに来た頃は、緊張の連続だったのか、とても芳しく
慣れないわたしは、かなりびっくりしたものですが、
中毒の今では、もっと臭ってくれ~って感じです。
毎日クンクンしてますが、ぴょもすごく迷惑そうですよ~/(-_-)\コウくんと同じです。

タロくんは、おもちゃはカラフルでないと嫌なんでしょうかしら??楽しく遊んでくれるのが、お母さんには一番なんでしょうかしらね☆彡
コウお兄ちゃん掻いて~のポーズ、かわいいなぁ。もっとお母さんに甘えていいんだよ~♡
Commented by piyohiyori at 2015-01-08 08:44
こんにちは!
2度も来ていただいて、うれしいですっ(^^)/
ありがとうございます

夕方もう一度ピオヌス臭を嗅ぎたいと放鳥してクンクン嗅いだところ
朝のかぐわしいピオヌス臭、すでに消えててしまっていました
ガックシでした (:_;)
本当にピオヌス臭、臭わないとつまんないですよね

タロのおもちゃ。なんなんでしょうね、あのこだわり
せっかく買ったのにお蔵入りですわ。残念。。。
コウは掻いて~と頭を出すのですが、ちょっと遠いんです
もっとこっちに近づかないと掻けないよ!といつも言っています
ぴょろちゃんも掻いて~のポーズしますか?(^◇^)

Commented by n-wasabi at 2015-01-10 09:25
おはようございます!
この臭いたまりませんよね~、ウチのわさびは興奮したり、甘えたいときに、臭いがします。
赤ちゃんの時にお迎えした時は、かなり心配しましたが、
今では、なくてはならない「ピオヌス臭~」ですよね。
数ある鳥さんのなかで、一番のお気に入りの「臭いい匂い」!一日嗅がないとさびしくてしょうがないです。
Commented by piyohiyori at 2015-01-10 09:45
おはようございます!
ピオヌス臭、たまりませんわ~(^◇^)
わさびちゃんは興奮したり、甘えたい時ですか。。。
コウはよくわかりません
臭いしない日が普通、でも時々「ん??臭う!(^^♪」という感じです
そんな日は、押さえつけられクンクンされて気の毒です
わさびちゃんとコウのピオヌス臭、同じでしょうか違うのでしょうか?
確かめられなくて残念ですね
by piyohiyori | 2015-01-07 09:46 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(6)