メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

29日。我が家の様子

タロに齧ってもらおうと入れたおもちゃ。かじりっこバーです
だいぶ齧ってみてはくれたものの。。。
f0234590_1049559.jpg

今では何故か違う用途に。すっかり止まり木となっています
f0234590_10495968.jpg

狭い所に、止まっています。 不思議ですわぁ~
f0234590_1050447.jpg

タロは自然素材のおもちゃに目もくれません
①のおもちゃ。ケージに入れてから1ヶ月は経っているでしょうか
1回も遊んだ姿を見たことがありません。ピカピカでしょ?
そして、本日ケージのお掃除をして、新しいおもちゃを入れました
②です。意地悪なお母さん、またもや自然素材のおもちゃです
タロ、またもやスルーでしょうか。。。
f0234590_1050962.jpg



おもちゃで遊ぶコウ(昨日)。ときどきしか遊ばないので、遊ぶ姿を見ると嬉しくなります
f0234590_10501659.png

しかっり足で押さえてます!
f0234590_10502156.jpg



そして昨日、念願のカレーパンを焼きました。主人のリクエストです
1回目は生地が柔らかすぎて断念。2回目はイースト菌を入れ忘れてピザに変更
初めて作ったカレーパンとしては、成功かな?
f0234590_10502739.png

真ん中にチーズを入れました







[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23489056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-12-29 15:50 x
こんにちは!
我が家の鳥たちも、あまりおもちゃを囓る事をしないです。
1年以上前に入れた囓り木が未だ健在です(--;;
少しでも囓ってくれると良いのですが。

さて、パン成功ですよね?
おめでとうございます!!
なかなか最初は上手く膨らまなかったり、柔らかすぎたりと失敗が多いのですよね。慣れてくると、失敗しなくなりますから色々と作って見てください♪
Commented by ふぇりしあ at 2014-12-29 22:16 x
こんばんは!もう、今年もカウントダウンですね。

タロくん、随分とまりにくそうなところでくつろいでますね~
この子達、何かこだわりがありますよね!
自然素材で遊ばないのも、こだわりなんですね。きっと。

コウくん、笑顔で遊んでますね(^O^)
ぴょろはおもちゃで遊んでいるというよりは、いらいらをぶつけているようなので、こんな笑顔は、とても羨ましいです~ヽ(´▽`)/

カレーパン、美味しそう!
ダンナ様のリクエストだったんですね。カレーパンはみんな大好きですものね。私も大好きです!
Commented by piyohiyori at 2014-12-30 10:15
yukiさんへ
こんにちは!
やっぱりタロ。新しいおもちゃに無関心です
まるでないもののようにスルーしています
コミドリのおもちゃは、羽に挟んだりし背負ったりして
うっとりまったりできるタイプのものでないと駄目のようですね(*´ω`)

カレーパン。まあまあの出来ばえ。味もおいしかったです(^^)/
今回は白神こだま酵母を使ってみました
前回は欲張って10g入り一袋のドライイースト分で作ったら
粉の量が思いの他多くて、水加減に失敗してしまいました
本当に何回も作ってみると、作りやすい分量や加減がわかってくる気がします
パン作り、楽しいのです。色々と作ってみますね!
ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by piyohiyori at 2014-12-30 10:25
ふぇりしあさんへ
あっという間にもう30日ですね。早すぎますね
ふぇりしあさんは映画を見に行かれる日ですね!いいなぁ♡

はい!インコたち。なんかこだわりあります!あります!
新しいおもちゃは、まるでそこにないもののようです(+o+)

ぴょろちゃん、おもちゃにイライラをぶつけていますか
乙女ごごろはフクザツなのかもしれませんね
人間と同じ、男の子は単純でわかりやすいのかもしれません

カレーパン。実は2個作りました
1個は欲張ってカレーを入れすぎて、醜い姿になってしまいました
写真のカレーパンは成功した方です
でも食べてみるとカレーが中心に入っていなくて、これから修行が必要です

by piyohiyori | 2014-12-29 11:08 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)