メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思わぬ敵が出現しました

休日。主人がコウをからかって遊んでいます
コウは一生懸命、主人に応戦
ムクムクムクンチョフになって戦っています
私はといえば、「コウの尾羽、赤と青が綺麗だな~」 なんて思いながら
2人(羽)のバトルを撮っていました

すると、私の肩にいたはずの緑の小悪魔の姿が画面に登場
何をするのかと思いきや。。。。
いつも嫌いで逃げ回る主人ではなく、なんとコウに攻撃するではありませんか!!




タロって、ヒドイ! やさしいお兄ちゃんに何てことするのよ!
ふつうお父さん(主人)に苛められているコウを助けに行くものでしょう
ねぇ、タロ。 あなたの敵はお父さん(主人)でしょう?

タロって、ほんとに緑の小悪魔ですわ (ー_ー)!!


☆ おまけ

結婚にした年に買った車のMR2。12月14日に車検が切れました
車屋さんからお知らせハガキが届いていたのですが、引き出しにしまい込んでいました
車検が切れる14日はMR2に乗ったのに、すっかり忘れていました
そして気づいたのは、15日の月曜日。なんて皮肉なんでしょう (≧◇≦)

車検が切れた車は公道を走れないので、仮ナンバーを取りました
本日、1週間遅れで車検に出しに行きました

f0234590_14583963.jpg

残念なことにブレーキの調子が悪く車検に通りませんでした
MR2。もう21歳になるので、そろそろどこかにガタがきても仕方ないですね

車屋さんからプラプラ散歩。歩いて帰って来ました
途中で感じのいいパン屋さんを見つけたので買いました
おかげさまで、8キロの運動ができました (^^♪ 
                ↑ パンを食べたら帳消しです









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23459214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-12-21 20:06 x
こんにちは!
コウちゃんの声、笑っている様に聞こえますね。
結構、旦那さんとの遊び楽しんでいる様に見えます。

しかし、やっぱり流石に緑の小悪魔(^^;
兄ちゃんに加勢すると見せかけて、攻撃しましたか!
我が家でも、いつもヨウちゃんに攻撃してパパに加勢してます。
謎な行動をする緑の小悪魔です。

さて、piyohiyoriさんのお宅は車を大事にされるのですね。
我が家は、すでに結婚してから3台目です(^^;
見習わなければ!と思ってしましました。
Commented by piyohiyori at 2014-12-22 08:48
こんにちは!
そうですね!コウ、本当は笑っているのかもしれません
子供って、よく笑いながらギャーギャーふざけ合っていますよね
そんな姿にそっくりかもっ (^◇^)

yukiさんのお宅の小悪魔くんも、ヨウちゃんに攻撃していますか
緑の小悪魔の行動はわかりませんね
コウだったらコッチャマンに変身し、絶対主人に抗議するんですけどね~

車。我が家は車が2台もあって、お金がかかって大変です
私の父が新車で買った旧車(34歳)のサニ太もおりますので。。
毎年交互に車検です
その上ママチャリ2台、クロスバイク(私)、ロード(主人)
乗り物が多すぎで、乗る人が足りません
私たちのクローン人間が欲しいと思って止みません
Commented by ふぇりしあ at 2014-12-22 22:41 x
こんばんは!
コウくん、おしっぽ全開ですね~。メキシコシロガシラ仕様かしら。ぴょろもたまになります( ´艸`)ムププ
普段は、まったり動かないのに、謎な動きをしますよね。

タロくんの謎の行動も不思議ですけれど、喧嘩する程仲良しかな??

会社に、モータースポーツを趣味にするS2000に乗る、後輩(♀)が、いるんです。で聞いてみちゃった。MR2
一時期、モータースポーツ界を席巻していたそうですね。
piyohiyoriさんも、モータースポーツするんですか?
クロスバイクとかとてもアクティブなんですね。
カッコイイo(^▽^)o

コンパニオンバード、読みました~。
私もとりさん小物、集めてます(^O^)
Commented by piyohiyori at 2014-12-23 08:55
こんにちは!
尻尾を全開ににして謎な動きをするのは、興奮したときでしょうか
我が家ではコウくん、コウフンになってる~と笑ってます
そしてあの謎な動き、他のシロガシラ飼いの方から「王様歩き」と伺いました
確かに !(^^)!

2羽、ケンカするほど仲良ければいいのですが。。。
弟はコマッタカナ、お兄ちゃんをお兄ちゃんと思っていません

モータースポーツなんてとんでもないですよぉ
MR2。形と大きさが気に入って買いました
今や古い車ですが、あまり見劣りしない姿が気に入っています
クロスバイク。主人が単身赴任先にロードを持って行ってしまったので、主人が乗っています
私はどこに行くのもママチャリです。カゴがあって荷物が載って、やっぱりママチャリ一番です!

コンパニオンバード、ありがとうございます!
今度ふぇりしあさんのとりさん小物、ご紹介ください(^^♪
by piyohiyori | 2014-12-21 15:41 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)