メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幻のおしゃべり

我が家の息子たちはおしゃべりが得意ではありません
それでもタロは 「こうくん!」「たろちゃん!」「おかあさ~ん!」だけは叫びまくります

コウはと言えば。。。
“こうくん!”と“おはよ!”と“どうしたの?”は言えるはずなのですが
誰も聞いたことがありません
でも実は毎朝一番、私に「こうくん!」と「おはよ!」をこっそり言ってくれています

そんなコウがめすらしくお昼間に「こうくん!」を連発しました
慌ててビデオに収めました
1回だけですが、コウのおしゃべり聞いてください(^^)/





コウ幻のおしゃべりです









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23415238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2014-12-10 21:14 x
こんばんは!
コウくんの、「コウくん」とっても可愛いです(*゚▽゚*)
お声も可愛い!
幻のおしゃべりだなんて、シャイボーイですね~。
さすが、メキシコシロガシラ(笑)
おかあさんに、なにか聞いてもらいたかったのね。
この子達は、いつでも大事な家族になにか伝えようとしているのかしら。愛おしいですね!
いつか、タロくんの元気な声も聞かせてくださいね。

ぴょろの食べる乾燥野菜は、グリンピースと人参だけです。野生の中米のインコ達は野菜、食べるのかしら…?
Commented by piyohiyori at 2014-12-11 09:26
こんにちは!
コウのおしゃべりお褒めいただき、ありがとうございます
おしゃべり、もっとしてくれると嬉しいのですが。。。
コウは「時々しか言わないよ、だからボクのおしゃべりちゃんと聞いてね、希少価値だよ」と言った感じでしょうか (^.^)
タロはおしゃべりと言うか、呼び鳴きで
「こ~うくん!」「タロちゃん!」「おかあさーん!」と叫んでします

ぴょろちゃんはグリンピースと人参がお好きですか?
うちの子は、生のグリンピースを茹でると食べますが、冷凍ものは気に入らないようです
人参は生のものをあげますが、あまり好きではないようです
この子たち、野生では何を食べているのでしょうね


by piyohiyori | 2014-12-10 11:11 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)