メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

輪投げパーフェクト!

タロ。輪投げの色分けができるようになりました

いつも8個の輪で練習をします
タロにとっては大好きなサフラワシードが食べれる嬉しい時間のようです
食べ過ぎてはいけないので、練習は2回まで(8個×2回)にしています

成功率から考えて、絶対色分けできているはずなのに
何故かいつも1個が2個、違うところに入れてしまいます
そんな時は適当~に入れている感じです
そして私が「ちがうよ~!」と言うと
「やっぱり駄目か。。。」とばかりに慌てて入れなおします

今回は8個全部成功しました!
集中力が続いたようです

練習の成果、見てやってください (^◇^)



やった~ !(^^)!






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23364729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2014-12-01 21:52 x
こんばんは。
タロくん、すごい!賢いですね。
輪っかを入れると、色を揃えるの複合的な課題をこなすなんて、お利口さん過ぎます~o(^▽^)o
ぼんやりしたぴょろには、絶対無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
鳥さんは紫外線が見えるほど、目がいいんですよね。

タロくん、何度見ても、見惚れてしまいます!
Commented by piyohiyori at 2014-12-02 08:09
こんにちは!
タロ、お褒めいただきありがとうございます
タロに伝えたら、得意顔になっておりました(^^)/
実はタロ、ご褒美のサフラワシードが食べたい一心なんですよ
だからできる技なんです
もちろんコウも絶対にできません
コウはそれほど食べたいおやつもありませんし。。。
これからも技に磨きをかけます!

Commented by yuki at 2014-12-02 15:42 x
こんにちは!タロちゃん凄いですね!!
葵なんて、輪っかを持つ事も拒否して。
無視ですよ(ーー;;

どうしたら、こんなにお利口に持って来てくれて入れようと
努力して貰えるのでしょうか。
ああ・・・家の葵がお馬鹿ちゃんで仕方ないです。

パーフェクト、おめでとうございました!
Commented by piyohiyori at 2014-12-03 10:23
こんにちは!
タロ、お褒めいただきありがとうございます!
タロ、お利口でも努力家でもないんですよ
食い意地が張っていて、サフラワシードのご褒美が食べたいだけ!
サフラワシードに踊らされているんです
でも一生懸命やる姿は、かわいいです(親ばかでスミマセン!)

嫌なことをちゃんと拒否する葵くんの方が、本当は賢いと思います!
by piyohiyori | 2014-11-30 09:06 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)