メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月15日(今日)のこと

最近、タロがちょっと太ってきました
食欲の秋でしょうか (^^♪

ずっと136gをキープしてきましたが、今朝はなんと144g!最高記録です
と言っても、いつもそのうが空の時に計っていないのであまり比較にはなりませんが
太っていることには確かです。こんな体重見たことありませんから!
f0234590_17153884.png

ちなみにコウは、いつも196g前後なので まあまあです
f0234590_17154450.png



そしてお天気が良いので、お日向ぼっこをしました
タロはこんな恰好で、お行儀が悪いですね
f0234590_1715512.png

コウはいつもまっすぐです。お行儀がいい子です
f0234590_17155827.png




午後は姪の太鼓の発表会に行きました
途中で野菜を庭先販売をしている「吉野稔百菜園」というところに立ち寄りました
80歳になる野菜名人が、有機肥料による土づくりのこだわりを持って
野菜を作っておられます
お昼頃でしたが、入れ代わりお客さんが野菜を買いに来ていました
大人気です

大きいブロッコリーを買いました。200円です
あまりの大きさに驚きました。直径20cmほど、重さは1070gもあります
比較に私の携帯とコウとタロを入れて撮りました
大きいでしょう?土がいいから、こんなに大きくなるそうです
f0234590_1716228.jpg

コウは写真撮影に協力的。じっとしてくれています
タロはテーブルに降ろすと、一目散に私の方に近寄ってきて何回撮っても
いい写真を撮らせてくれません

兄弟、対照的なかわいさです (*^^*)
 






[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23286849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2014-11-16 21:18 x
こんばんは。
この土日は穏やかな天気で、絶好のお日向ぼっこ日和でしたね(^O^)
タロくんは、食欲の秋でしょうか?
コウくんは、自分で体重管理しているのですね(笑)
ぴょろも普段はそんなに変化がないのですが、この夏はすごく増えてびっくりしました。女の子は卵を作る準備に入ると、体重が増えるそうです。やばかったです。気をつけねば。

ブロッコリー、すごいですね!1キロ超なんて、お目にかかったことありません~。食べごたえありそうですね。

テント、ダメなんですね(´・ω・`)
テントに入る可愛いタロくん、見ましたよ。
あんなに幸せそうなお顔なのに、撤去するのはホントに切なかったでしょうね(;_;)
piyohiyoriさんの先生がおっしゃった、この子達が人間に合わせてくれているってことを肝に銘じて、間違ったことをしないよう、気をつけたいです。

Commented by piyohiyori at 2014-11-17 09:11
こんにちは!
食欲の秋は私たち人間だけではないのですね
タロの体重、毎日計っていますがやはり太り気味です
ひょろちゃん、女の子だと卵のこと気になりますね
我が家は母のインコ(私の隠し子)もみんな男の子だったので
卵の心配はしたことがありません

あんな立派なブロッコリーは初めてでした
家にある一番大きな鍋を使って蒸しました
コウもタロにもあげています(食べているかは不明ですが!)

テントに入るタロ、見ていただきありがとうございます
テントが大好きで、いつも幸せそうなお顔でまったりしておりました
テントがイケナイなんて、夢にも思っていませんでした
毎日テントで寝ていたタロですが、取り上げると止まり木でちゃんと寝ていました
インコ達との生活、飼い主の自己満足にならないように頑張りましょう(*^^*)
Commented by yuki at 2014-11-17 22:24 x
こんにちは!タロちゃん、良い数値出てますね^^。
少しずつ立派な身体の大人になってきている証拠でしょうか。

さて、今日は体重測定中のコウちゃんの瞳にノックダウンされました。何て可愛い目で見つめてくれるのでしょうか。幸せになれました。

最後にブロッコリー大きいですね。我が家も、市民農園を借りてお野菜でも作ってみようかと思っていますが。皆さん立派に育てられていて・・・ちょっと尻込みしています(笑)
Commented by piyohiyori at 2014-11-18 08:36
こんにちは!
タロ。大人の体になってきているのでしょうか
だといいのですが、ただのデブになっているのではないかと
ちょっと心配しています

コウの瞳。お褒めいただき、どうもありがとうございます
タロはやりたい放題、感情を行動で示しますが
コウは目は口程に物を言うでお目目で訴えるかわいい子です(親ばかです)

市民農園。いいですね。ぜひ頑張ってみてください
植物を育てるのも楽しいですよね
自分で作ったお野菜、安心して葵くんやヨウちゃんにもあげられますね
(芽キャベツはあげられなくて残念です)







by piyohiyori | 2014-11-15 17:41 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)