メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガリガリローラー

カジカジ齧って欲しくて買ったおもちゃ、ガリガリローラー
初めは齧ってくれていましたが、いつからか止まり木と化してしまいました
f0234590_8383111.png

少し齧られてしまっているので、交換することにしました
新しいものを入れました
ん??何かが違います。わかりますか?
f0234590_8383837.png

こちらは古いガリガリローラー
f0234590_8384384.jpg

そして、こちらが新しいガリガリりローラーです
そうです。大きさが違うのです
古い方は、ガリガリローラー「ミニ」だったんです。気づきませんでした
ちょっと大き過ぎたでしょうか (≧◇≦)
f0234590_8423333.jpg

新しいものが怖いコウ。入れてから2~3日は、警戒して止まりませんでしたが
気に入ってくれたようです
しっかり止まり木になっています
f0234590_8423867.jpg









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23279896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2014-11-14 22:13 x
こんばんは。
コウくん、ガリガリローラーに止まるのが、お気に入りなんですね。本当に、嬉しそうなお顔ですね~。大きくなって、バージョンアップ!
新しい物が苦手なのは、メキシコシロガシラ仕様でしょうかヽ(*´∀`)ノ

インコ達って、そこがほんとに快適なの?ってところに、いつもいたりしますね。
ぴょろも、かじり木コーンがお気に入りで止まり木にしてます。時々かじりすぎてずっこけてます。

コウくんやタロくんは、テントで休みますか?気持ちよさそうだし、可愛いのでぴょろに使ってもらいたくて、おいてみたのですが、絶対嫌だそうです(T_T)
Commented by piyohiyori at 2014-11-15 09:45
こんにちは!
ガリガリローラー。伸び気味の嘴のお手入れにと思って買ったのですが
いつの間にか、止まり木となってしまいました
古い方は止まるとケージの柵が目の前にきて、まさに快適なの?という感じでした
バージョンアップでケージの柵と余裕ができて、少しは快適になったでしょうか

メキシコシロガシラ、新しい物苦手ですよね。しばらく絶対近寄らないですよね
弟のコミドリは、新しいおもちゃですぐに遊び始めます
ぴょろちゃんはかじり木コーンがお気に入りなのですね

テント。コウはテントを入れたことがありません
入れても絶対に入りそうにない気がして。。。
タロはテントが大好きでした。まったり気持ちよさそうに入っていました
でも健康診断の時に、バードクリニックの先生に怒られました
「あなた、そんなもの入れているの!」と
テントは発情を促すのでいけないそうです
インコの種類にもよるかもしれませんが、木の洞なんかで寝ていないそうです
そういう場所は子育ての時だけ使うそうです
すぐさま、タロは大好きなテントを取り上げられてしまいました
2014年8月14日にテントに入るタロの写真があります
よかったら見てください(^^♪























by piyohiyori | 2014-11-14 08:58 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)