メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タロの尻尾は

タロの兄貴分のお友達が、尻尾を千切っているというお話をうかがいました

先日もご紹介しましたが、タロも暇だと尻尾の執拗にお手入れをしています
お手入れの域を超え、やっぱり千切ってる??
暇で手持無沙汰だと、ついついやってしまう癖のようなもの??
f0234590_10462930.jpg

これが尻尾の状態です
f0234590_10463631.png

バサバサ~ (+o+) 曲がってる~ (≧◇≦)



先日、子どものお預かりの時に、きゅうりの飾り切りをしてみました
お花のカップに切りました
カップの中には、たまごサラダ
f0234590_10464235.png

きゅうりは好きなので食べてくれましたが
「これ、お花なのぉ~?」と、いまいちの反応にガッカリ ( 一一)

次は違う飾り切りに挑戦しますわっ!









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23222446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふぇりしあ at 2014-11-03 22:35 x
こんばんは。
タロくん、おしっぽをお手入れしすぎてしまうんですね。
うちのぴょろも、換羽のだるい時と、イライラ時期が交互に来て、イライラすると胸の羽をかじっちゃうんです(;_;)
鳥さんの心は繊細で複雑。奥深いですよね/(-_-)\

piyohiyoriさん、お子様をお預かりするお仕事をされているんですね。
きゅうり、お花に見えますよ~(^O^) 
菜の花みたい!美味しそうですね~!
Commented by piyohiyori at 2014-11-04 09:49
こんにちは
ぴょろちゃんもですか
羽をかじってしまうの、やめさせたいけど言ってもわからないし、
気がつくとまたやってる、という感じで本当に困ってしまいますよね
鳥さんも一生懸命気持ちを伝えようとしていると思うので
ちゃんと気づいてあげたいですね

きゅうり。お花にみえますか
うれしいです。ありがとうございます(^^)/
子どもの評価は厳しくて、こちらの苦労は関係ナシナシで。。。
子どものお預かりは、仕事というほどでもないのですが
ファミリーサポートという区の地域子育て応援の一環で
お子さんをお預かりしています
Commented by yuki at 2014-11-06 08:45 x
こんにちは!このくらいの尻尾の弄りなら良いですよね。
葵はぶち切ってくれましたから。
明日、足の輪っか切る課程でストレスを大量に仕入れてきて
また酷くなりそうで気分が憂鬱です。

ああ、羽がどうなろうと死なないさ!
くらいの気の持ちようでスルー出来る様に頑張りましょう(笑)
Commented by piyohiyori at 2014-11-06 08:56
こんにちは!
タロの尻尾。葵くんにはの弄りには全然敵いませんね
やっぱり葵くんはタロの兄貴分です
今後とも宜しくお願い致します(^^)/

いよいよ明日ですね
大丈夫ですよ。あまりご心配されて体調を崩されないように。。
タロの時は、心配する間もなくパツンとされました
タロも応援しています。もちろん、私もコウもです


by piyohiyori | 2014-11-03 10:59 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(4)