メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつもの風景

毎日の放鳥時間
タロはPCのキーボードの前に陣取って(キーボードを打つのを邪魔してる!!)
頭カキカキを要求
キーボードを打っていなければ、カキカキしてもらえます
まったく、要領のよい子ですね
f0234590_8575047.jpg

コウはPCの上にいるので、手が空いていてもなかなかカキカキしてもらえません
(手が届きません)
お母さんが、手を伸ばしてやっとカキカキしてもらえると。。。
ワガママな弟が邪魔をしに来ます
f0234590_8575620.png

我が家の日常でした  (*^^*)









[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/23086500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-10-10 19:12 x
こんにちは、タロちゃんもコウちゃんもお利口さんですね。
我が家は、キーボードを打っている指を手首に乗って追いかけます(><)最後にはガブされますので危険です。
PCを触る時は、いつも戦々恐々としています。
Commented by piyohiyori at 2014-10-10 22:39
こんばんは
お利口さんと褒めていただき、ありがとうございます
タロは確かにお利口さんです
キーボードを打つと手が邪魔だとチミリ噛まれます
コウはおっとりPCの上でカキカキしてポーズでおとなしく待ってます
コミドリの言いな、正反対のピオヌスがまた愛おしい親ばかです
Commented by ふぇりしあ at 2014-10-10 22:50 x
タロくん、可愛いっっ(o^^o)♪
コミドリコンゴウくんって、超アクティブなんですか?
おっとり、まったり、ボケーっとしたピオヌスとしか暮らしたことがないもので…。
うちは一人っ子なので、わがまま女王様ですが、コウくんは、控えめな良いお兄ちゃんですね。コウくん、おじさんだなんて、でも、7歳のぴょろも、年齢で言えば熟女かも~。

「スターレッド」珍しく少女が主人公のおはなしでしたね。SF好きなんですよ。
「11人いる!」で望都先生が、何年も前から構想はあったけれど、11人の個性を描く力がなく、6人いるとか7人いるとかになってしまうので、今まで描けなかったと、言ってていたのがすごく印象的でした~。
ほんと、昔の記憶がよみがえりますね。

台風、スーパー巨大みたいですね。芽キャベツくん移動、腰に気をつけてください。
Commented by piyohiyori at 2014-10-11 07:59
こんにちは!
コミドリコンゴはアクティブというか自分中心に世界が回っていると思っている超ワガママインコです
小さくてもコンゴウインコ。おとなしいピオヌスと違い声が大きいどころか、でかい~!!です
そしてかまってかまってちゃんで私から離れないので、コウと違ったところがまたかわいいです

ほんとうにピオヌスって、おっとり、まったり、ボケーですね
そこがまたかわいいですよねっ(^^)/
ぴょろちゃん、熟女ですか (^◇^) (笑!)

「11人いる!」のそのお話、初めて聞きました。おもしろいですね
そのほか、ふぇりしあさんのブログにあった、三原順さん「はみだしっこ」
山岸涼子さんの「アラベスク」、「日出処の天子」なども大好きで持っていました!

芽キャベツの移動、がんばります!
ふぇりしあさんもスーパー台風、お気をつけください
by piyohiyori | 2014-10-09 09:04 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(4)