メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デザートフルコース

昨日の夜は私たち、デザートをフルコースでいただきました
①すいか
②りんご(サンつがる)
③ぶどう(ロザリオビアンコ)
④いちじく

私はどれも大好きですが、息子たちはあまり好きではないフルーツがありました
食いつきが全然違います
さて、四つのうち息子たちの“食わず嫌い”はどれでしょう?
もう、おわかりですね

《①すいか》

コウ:大好き
f0234590_104036.png

タロ:大好き
f0234590_104793.png


《②りんご(サンつがる)》

コウ:大好き
f0234590_1041684.png

タロ:大好き
f0234590_1042276.png


《③ぶどう(ロザリオビアンコ)》

コウ:大好き
f0234590_1043136.png

タロ:大好き
f0234590_1043734.png



《④いちじく》

コウ:今日のいちじく全然甘くないよ。いまいちだなぁ
f0234590_1044417.png

タロ:お兄ちゃん、食べてないよ。これっておいしいの?
f0234590_1045357.png


そうです。息子たちの食わず嫌いは ④いちじくでした
コウはいちじくを食べるのですが、今日のいちじくはあまりおいしくなかったようです
あまり熟れていなかったせいかもしれません
2羽とも、ちょっと口をつけただけでした








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/22915993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-09-14 11:46 x
こんにちは!果物の秋になりましたね!
食べず嫌い選手権、最高に面白いですね。

確かに、無花果。
甘く無かったり、売れてなかったりすると一口口を付けてポイされる可能性が高い気がします。痛む寸前くらいの方が良いみたいです(^^;

と言う訳で、旅行から帰ってきました♪
順次旅行記書き始めましたので、またお越し下さいね。では!
Commented by piyohiyori at 2014-09-15 09:37
こんにちは!
はい。果物のおいしい季節になりました
でも息子たちは、大好きなとうもろこしと枝豆の姿が
だんだん消えていくことが、悲しいようです
枝豆は冬でも手に入りますが(お高いです)
とうもろこしはどうにもなりませんよね(冷凍はおいしくない!)

いちじく。やっぱりおいしいのは痛む寸前なのですね
今回のいちじくは、ちょっと固く甘くなかったようです
おいしいものをよく知っていて、おいしくないものには
見向きもしない、舌の肥えた息子たちです
自然界では当然なんでしょうね

旅行記楽しみに読ませていただきます!
by piyohiyori | 2014-09-13 10:21 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(2)