メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かじりっこしてます!

コウの嘴の伸びが気になって買ったおもちゃ。“かじりっこバー”と“かじりっこキューブ”
タロのケージにも入れてあげました
今では2羽とも、カジカジしてくれています !(^^)!
夢中にカジカジしている様子、見てください!!
これは“かじりっこキューブ”の方です


コウのは、入れたばかりの新品です




タロのは、もうずいぶん齧られてます



嘴のトリミングになるといいな。。。親心です










[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/22909722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-wasabi at 2014-09-13 09:29
こんにちは!
二人とも一心不乱ですね!!タロちゃんの嘴、確かに鋭い!!
一発で穴が空きそうですね、、、、どうか研げますように!!

我が家は、、、ヨウムが自分で研いでます、嘴も爪も、、、
旦那様は、ときどきヨウムの嘴を人間の爪切りでパチンとしてます(笑)
Commented by piyohiyori at 2014-09-13 10:02
こんにちは!
はい。タロの嘴はすごく尖っていて、強くは噛まないのですが
チミリ噛みが結構痛いんですぅ
尖った嘴で、私の服に穴を開ける名人です。トホホ
少し研げるといいのですが。。。

あさひくん、木片齧っていましたよね
積極的に自分で研いで、優秀ですね

ご主人様、嘴を切るんですか?すごいっ!!
今度お会いした時に、詳しいお話聞きたいです(^^)/
by piyohiyori | 2014-09-12 08:39 | ボクはギャングインコ | Trackback | Comments(2)