メキシコシロガシラ(兄)と       コミドリコンゴウインコ(弟)と       のんびり楽しく暮らしています


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かじりっこカジカジ

嘴の伸びが気になっているコウに買ったおもちゃ
“かじりっこバー”と“かじりっこキューブ”
コウはときどきこうして齧ってくれています
f0234590_1083097.jpg


タロはおもちゃがたくさんあって、どんなおもちゃでもよく遊ぶので
“かじりっこ”のおもちゃは与えてませんでした
でもタロも、やっぱり嘴が少し長めな気がします
そこで“かじりっこキューブ”を入れてみました

早速お気に入りの様子です
f0234590_9464851.jpg

本当にどんなおもちゃでもよく遊ぶ子です
f0234590_9465329.jpg

夕食後のひととき。2羽ともカジカジ励んでおります
f0234590_947071.png


コウはこれだけ齧りました               タロもこんな !(^^)!
f0234590_947519.jpg

f0234590_948756.jpg






         ************************************************************************




7月の石鹸教室で作った石鹸くんを送っていただきました
天然塩とメントールの石鹸です
f0234590_9471766.jpg


早速使ってみると、とってもなめらかでいい感じ♡です
原料に使うオイルがいいからでしょうか
9月も石鹸教室に行く予定にしています (^^♪








[PR]
トラックバックURL : http://pipihiyori.exblog.jp/tb/22830483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-08-30 18:31 x
こんにちは!かじりっこキューブ良さそうですね!
形が、喜ばれそうです。
旅行からもどったら、我が家も購入してみようかしらと思いました。多分、葵しか囓らないサイズだとは思いますけれど^^;

さて、石鹸メントールと塩ですか。夏向きサッパリって感じですね。オイルは、やっぱりココナッツオイルが多めなのでしょうか。石鹸大好きで、一時期嵌まったので興味津々です。添加物より、どちらかというとオイルの組み合わせに興味のある私です。

余談、オリーブオイルのみはどうやら体質に合わないみたいです(笑)
Commented by piyohiyori at 2014-08-31 08:19
こんにちは!
かじりっこキューブ、結構いいですよ!
コミドリには形状がバーよりキューブって感じですよね
タロの尖った嘴で一生懸命カジカジしています
サイズ的にヨウちゃんだと、あっという間になくなってしまいそうです(^O^)
よかったら一度お試しください(葵君の反応楽しみにしていますね)

天然塩とメントールの石鹸、本当にサッパリして気持ちいいです
オイルは太白胡麻油、パーム核オイル、ココナッツオイル、米油です
ココナッツオイルが少し多め、米油が半量です
私は石鹸初心者なのでよくわかりませんが、いかがでしょう?
使ってみると市販の石鹸よりなめらかでしっとり。いい感じがしました
Commented at 2014-08-31 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by piyohiyori | 2014-08-30 10:22 | 我が家の子どもたち | Trackback | Comments(3)