人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコシロガシラと   コミドリコンゴウインコと暮らしていましたが、テツバシメキシコを養子に迎え、ベニコンゴウインコをお迎えしました


by piyohiyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の風物詩

昨日の晩酌のお時間のこと
窓の外から雷かな?と思う音が聞こえます
雨も降っていないし、雷じゃないなぁ。。。
外を見てみると、南の夜空に花火です \(^o^)/
夏の風物詩_f0234590_9315525.png

小さくしか見えませんが、ちゃんと音も聞こえます
花火大会の雰囲気が伝わってきます
夏の風物詩_f0234590_9315926.png

多摩川の空に打ち上げられる、調布市花火大会でした
ベランダから花火 (^^♪
なんちゃってくらいの大きさですが、来年もまた楽しみにしています


 


昨日はデザートのスイカを家族で楽しみました
夏の風物詩_f0234590_932630.png

コウはパクパク食べますが
夏の風物詩_f0234590_9321253.png

タロはチミリチミリと、楽しんでおりました
夏の風物詩_f0234590_932173.png










Commented by n-wasabi at 2014-08-26 08:24
おはようございます!
花火~!!いいなぁ~!!私は雷でしたよ~!!
隅田川は見られるんですけど、、、
意外とタロちゃんがチミチミ食べるんですね、ちょっと想定外でした(笑)

そうそう、エキサイトの「いいね」ボタン復活したみたいですよ!!私「ぴぴ日和」にポチッとしたいです。
Commented by piyohiyori at 2014-08-26 14:00
こんにちは!
雷のお話、拝見しました
逆にあんな雷を見られる方が希少価値ですよ
すごい〜と思いました

そうなんです。タロはコウの真似をして食べるのですが
慣れないものは、舐めるようにチミリチミリ
大好きな枝豆なんかは、コウより早く食べちゃうんですけどね

「いいね」ボタン復活したんですか。よかったです
私も「わびさび日記」にポチッとします(^^♪
Commented by yuki at 2014-08-27 16:35 x
こんにちは!自宅から花火が見られるととても嬉しいですよね。我が家も、今年の夏は花火が沢山見られて得した気分になりました。

西瓜食べてくれるのですね^^。
我が家は、食べる日と食べない日とあるみたいです。ちなみに、こちらでは西瓜が出なくなりました。終わりみたいです(涙)どうもこちらの農作物の周期が分かりません(笑)では!
Commented by piyohiyori at 2014-08-28 08:37
こんにちは!
はい。晩酌しながら自宅から花火が見られるのって最高です!
こちらで花火大会に行くと、帰りの電車がひどい混雑になるんです
それを思うと、悲しいかな花火大会は行くもんじゃないって思ってしまいます

西瓜。コウは好きみたいでパクパク食べるのですが、タロはいまいちのようです
尖った嘴でチミリチミリと嗜む程度です

もう西瓜が終わるとは。。。
まだ8月中だというのに、ちょっと悲しいですね
by piyohiyori | 2014-08-25 09:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)